プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスで吹き出物が出てしまいました。病院に行く以外で治す方法はありますか?

アゴのラインにストレスの吹き出物が出てしまっています。

今はキューピーコーワゴールドαにビタミン入っているので飲んでいます。

ワセリンで保湿をしています。

シャンプー、リンスも頭皮湿疹用に変え石鹸を使い肌に悪いものは排除しています。

でもストレスがすごくて悪化してしまいました。

何か病院に行く以外でストレスの吹き出物を治す方法はありますか?

A 回答 (5件)

市販の薬を塗る

    • good
    • 0

それわすとれすじゃないな たんにふえいせいにしただけ

    • good
    • 0

あなたの診断が正しいなら、ストレスをなくし清潔にしておけば、治る可能性は十分にあります。


ただ、他にも原因があるなら、それに対処しないと治らない可能性もあります。
    • good
    • 1

メンソレータムのメラノcc美容液塗るか、ブルガリアヨーグルトの汁の部分をレンジで3秒加熱殺菌してから顔にぺたぺた塗る、15分ほどで洗い流す(小じわにも効くよ


ヨーグルト食べて腸内環境をよくする  とかかなあ
    • good
    • 0

ストレスを減らすことができるといいね。

それが根本原因でしょうから。
効果があるのは、ものの悪い面をあまり考えないということです。
ストレスを強く受けやすい人は、心配ばかりしている場合が多いです。
こうなったらどうしようと悪いことが起きることを想定して、心配ばかりしています。
ですから、悪い予想をしすぎないことです。
そして、腹式呼吸をします。お腹をへこませながら息を吐き、吐ききったら、自然と空気が入ってきます。これを続けて習慣にします。
自律訓練法もいいです。腕に意識を向けて、「腕重たい」「腕が温かい」と自分に暗示をかけるのです。すると、緊張がゆるんできます。
詳しくは、ネットで見てね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
大変参考になりました✨

お礼日時:2018/07/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!