プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの経験がある方にお聞きしたいです!
一人暮らしは洗濯機や冷蔵庫、家具などが必要になると思うのですが、もし一人暮らしをやめて実家に帰るとしたら洗濯機や冷蔵庫はどうしますか?

A 回答 (10件)

リサイクルショップに売却、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:25

まずはリサイクルショップに売却。



次に欲しい人に格安で売るか、あげる。

それでも余ったら、捨てますね…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:25

捨てる。



ごみ回収業者に全部頼む。
お金はかかるけど楽チン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:26

賃貸物件にもよるけど


「置いていく」のもアリ

不動産屋が「前の人が置いてったけど不具合有無など責任は持ちません」といっても
次の契約には有利だし

不動産屋との相談次第ですね
修繕の作業に邪魔と考えられれば断られるかも知れないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:26

実家の洗濯機や冷蔵庫が古ければ格安の値段で家族へ渡したほうが


得だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:26

リサイクルショップ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:26

友人にあげる。

又はリサイクルショップに売る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:27

不用品回収業者にお願いする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:27

1. 売る


2. 粗大ごみ回収業者に依頼
3. 自分で粗大ごみとして捨てる
4. 住んでいる部屋に放置して、敷金から処分して貰う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:27

売却。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/30 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!