アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で年間休日数、80日って少ない方ですか?

A 回答 (5件)

感覚的には少ないですね


1年が約52週なので、No.4の方もおっしゃっているように法定休日(週1日)+祝日+年末年始といった感じでしょうね
週40時間制で休みがこの日数ということは、おそらく1日の所定労働時間が約7時間ということだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

求人表には、月~金8:30~17:30、休憩は60分、土8:30~12:30、休憩なし、なので、平日は8時間労働となりますよね。。。

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/07/01 22:39

少ない!週一休みあり、お盆正月ゴールデンウィークは2、3日くらい休みつけるよ!ってぐらいじゃないですかね?その日数なら!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり少ないですよね(>_<)
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 23:56

少ないです。


公共機関や役所でさえ、土日祝日は休日です。
土日の日数だけでも、104日/年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療関係の仕事があったので検討中なのですが、年間休日数が少ないような…と思ってました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 23:42

1年間の法定労働時間上限=2085時間



休日80日だと1日労働時間平均8時間としても2280時間

多すぎて違法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

求人表には週40時間制とかてあるのですが、年間休日数は80日となっており、どういうことなのかわからずでして(^^;)

お礼日時:2018/06/29 23:24

少ない。

私の会社の2/3以下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり少ないですよね…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/29 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!