アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休が一度もありませんが
休みは 月に7回 あります。

それだけ
休みがあれば 文句を言っちゃダメですかね?

質問者からの補足コメント

  • 私と一緒に働くおばさんは連休は必ず一回あるけど「一回しかない」といつもブーブー言います。 それに休みは不定休だけどみんな大体同じ時間に働き同じ時間に帰ります。 だけど私は朝早かったり夜遅かったりそんなことが多かったりしますだから最近また愚痴を言いたくなりました。

      補足日時:2020/05/27 03:43

A 回答 (3件)

月に7日もあるなら


(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

休みより他の原因があるみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんなグチグチした質問すぐに消そうと思ったけど回答もらえたので、良かったです 。 7回休みがあればありがたいですか?

そうですよねやっぱり 文句を言って仕事をするより与えられたことを 受け入れて 仕事をした方が 方が いいかもしれませんね。

お礼日時:2020/05/27 04:01

追記


会社で休みをシフト制のところに
良くあるはなしで

ベテランなんかは
休みが決まってて

新人さんなんかは
休みを優先させてあげて

中堅どころなんかは

ベテランと新人の
選んだ休みの、残りカスを
押し付けられますもんね

ベテランや新人には
休日だから
休んでください
みたいな姿勢で

中堅どころには
この日に休め

みたいな
担当者の態度が
腹立ちの原因だったりしますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

聞きたい回答がもらえて
よかった 。

旦那に 愚痴っても、いつも 労働基準に反するだのブラックだの そんなのばかり

だけど私は今はただ、愚痴を聞いてもらいだけだったので 回答してもらえて嬉しかったです。

ありがとうございました。

あと1時間ぐらい寝ます。でも寝れなかったらそのまま仕事行くつもりです。

回答者様はもう仕事終わりましたか?それとも まだもう少しありますか?


夜勤は大変ですよね。
体壊さないようにしてください。

今日もお互い元気で過ごしましょう。

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/27 04:22

昔は日曜日だけでしたね。


祭日も休める会社がありました。

法律改正があり7日が普通になりました。

どんどん増えて来ると思いますが、給料は上がりにくくなります。
外国人労働者を使うからです。

あなたはどちらがいいですか?
休みが多いが給料は変わらないか下がる方を選びますか?
外国人労働者を沢山入れて給料は下がりますが休みは多くなります。

これからは後者が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすいません。

そういや昔は 一週間のうち一回しか休みがなかったですよね。

あまり文句ばっか言わず 前向きに 仕事をできるよう、あほーな自分の考え方を 変えてていきます

ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/01 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!