アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚が私の胃腸炎に便乗して、上司からミスを指摘された時にお腹が痛いのでと言い訳し、早退しました。実はその数日前に私達の入社歓迎でとりあえずランチにお弁当を注文していただき、部署の人たちと食べました。私はそれとは関係ないところで胃腸炎になりました。その同僚も腹痛を訴えるとまるでそのお弁当が食あたりになったみたいにも思えるので、便乗して欲しくなかったのです。それについて彼女(同僚)に聞くと、お腹にガスがたまって痛いと。次の日休みました。毎日一緒にランチを食べてるのですが、腹痛のために朝それを断ったら、彼女はすぐに部内のお局さんに告げ口しました。嫌がらせでしょうか…そのお局さんはお節介で有名なので、すぐに私の元に来て病院に行くよう強く促され、病院へ行き早退しました。少し不本意です。彼女の仕事は毎日あまりやる事がなくて、ほとんど休憩しています。休みたいからと私の腹痛に便乗した事が許せないです。そして、月曜日に怒りが爆発しそうで自分が怖いです。お局さんに告げ口したことや、腹痛に便乗したのは悪気があってやったと思いますか?客観視出来ないほどむかついています。

質問者からの補足コメント

  • スマホで投稿文を作っているときは改行し、
    確認したが改行されないで反映されています。
    読みにくくてすみません。

      補足日時:2018/06/30 14:10

A 回答 (4件)

〉普段から彼女は善意の人では無いのです。



しょーもない奴に時間かけるのは勿体無い。基本構っちゃいけない。
その代わり、仕事上問題がある時は、ハッキリ指摘する。
会社という組織は仕事ができない人間は自然と淘汰され、相手にされなくなる。同僚はどう見ても仕事ができるタイプとは思えないし、会社の人もそういうところは見てるから大丈夫。
    • good
    • 1

少しのことでも人間性を疑う行為で自分に被害があればストレスです。



一回しか会わない人であれば、変な人もいるもんだねと流せますが、同じ部署にいれば毎日顔を合わせますし共同作業をするとなると尚です。

ガンもほっとくとステージ4までなると手遅れですので、その前に対処すれば、被害が少なくて済みます。

くだらないと回答するほうがくだらない。
    • good
    • 1

その告げ口は、どういう言い方とか内容とかにもニュアンスが違ってくるとおもいますが。



お局さんに聞かれて答えたかも知れない。

文章を読む限り自分が休みたい為に告げ口したのだったら人間性を疑いますね。

ただ少しの怒りが考え出すとどんどん膨れ上がってきますので、私にも経験があります。

真相はどっちにしろ、あなたも逆手にとって、話のネタにして笑い話すれば、あなたの勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
職場のコピー機の前で、彼女が告げ口をしている声が聞こえてきました。
ストレートに伝えていただけでしたが、自分が休みたい為だと思います。
人間性を疑う理由は、
入社初日から喫煙所に度々行くので、探されていることや
オフィスカジュアルではない服装やお菓子を食べこぼしながら仕事をして注意されています。
誰かにとってはくだらない内容でも、毎日関わっている人達は驚きの連続です。

いつか笑いのネタに出来るようにしてみますね!

お礼日時:2018/06/30 14:08

腹痛に便乗したというのは、仮病だったと、彼女に確認したということですか。


あなたが腹痛であることをお局さんに伝えたのは、「告げ口」ではなく、善意の可能性もあります。
便乗したというのも、あなたの思い込みかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認しました。
部内の人間が外出するので休みたいと。

普段から彼女は善意の人では無いのです。

お礼日時:2018/06/30 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!