電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは 私は3ヶ月前に再婚した者です。ちょっと質問なんですが、再婚された方で旦那さんが前の奥様との結婚式の電報とかアルバムとか年賀状とか内緒で隠してあったのを見つけた事ありませんか? それはどう処分されましたか? 私もさっきゴミとして捨てましたが・・・。もう腹が立って、腹がたっていけません! どうしたら良いのでしょう・・・。

A 回答 (4件)

落ち着いて下さいよ。

どうして腹がたつの?内緒で隠してあったんでしょう?どうして内緒で隠したんですか、あなたを傷つけないためにでしょう?どうして隠してあるものにまで嫉妬するの?もう夫をゲットしたんなら、いいじゃない。

見てみぬふりできないの?あなたと結婚する前の彼はどん底の不幸でないといけませんか?少なくとも愛し合ったことのある女性のものでしょ、あなたが見なければいいことですよ。見えないところに封印するべきで、捨てるのはひどいです。私が夫なら怒るよ。

あなたと結婚する前の過去まで、あなたが支配する気ですか?そんな心構えでは今後ぶつかることが出てくると思いますよ。収集車が来てなきゃ取りにいった方がいいと私は思いますよ。

この回答への補足

dashiさん アドバイスありがとうございました。主人出会う前の私自身のことを忘れていました。お恥ずかしながら、私も離婚しています。本当にどん底で仕事ばっかりの生活でした。主人もどん底だったに違いありません。彼の優しい気持ちを考えずにしたことです。 過去は過去ですよね?割り切ることも必要だし 落ち着いてよく考えるべきでした。ひどいことしてしまいました。取りにいきます!そして家のどこかわからない所に隠します。最低な妻になる所でした。 感謝します。

• 0

気持ちの整理については俺には答えられませんが、夫だからって他人のアルバムを勝手に捨てるのは犯罪ですよ……。

それは気持ちの問題じゃないです。
 知っててやったんなら何も言いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは 返事頂きありがとうございます。deagleさんの言われるのが本当かも知れません。犯罪になるなんて知りませんでした。反省します。

はじめまして。

こんにちは。
私は未婚者ですが、知人の結婚相手が再婚者だったので、
そのときのことを書きます。

おそらくですが、質問者様の旦那様は、
前の奥様と離婚されたわけですよね?
私の知人の場合は死別でしたので、思い出としてとっておくことを承諾したそうです。
それは、結婚する前に話をして決めたことだったそうです。

気持ちの整理の仕方はひとそれぞれだと思いますので、
旦那様が今の結婚生活にそれを持ち込んでくるのでなければ、
私なら、黙認すると思います。
黙認できず腹が立つなら、捨てる前に「捨ててもいいか」と訴えます。

ちなみに余談ですが、
私の祖父は80歳を過ぎた頃から「自分史」を書いていました。
幼少時代のこと・戦争のこと・うれしはずかし初恋のこと・祖母との結婚生活・孫について、などなど。
その中に、昔の彼女の写真(白黒で着物髪結いの女性)があったのが笑えました。
もちろん、祖母と出会う前の彼女だそうです。
祖母が若い頃に祖父の「自分史」を見ていたら、それは憤慨したでしょうが、
いまや祖父も他界して数年がたち、祖父の「自分史」は家族の中で語り草になっています。

とんでもなく話がそれましたね。ごめんなさい。
ひとつの「歴史(大げさ!?)」として、残っている例もあるという意見です。
参考にもならないと思いますが、書かせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。返事ありがとうございます。私は腹がたつ ばっかりしてたようです。主人も私も離婚しています。お恥ずかしいですが・・・。gagamboさん何だか主人に悪い事してしまったようですね。もう少し気持ちを優しく持とう!と思います。参考になりました!

捨てちゃったのなら、すっぱり忘れてあげたらどうでしょう。

ちなみに私は逆で、実家に前の分がそっくり残っています。隠しているわけではなくて、捨てそこなったというのが正しいのですが。

夫はその事実を知っていますが、連れ子もいるので、この子の為に残していると解釈してくれています。

何事も寛大になりましよう。お互いのためです。
    • 0
この回答へのお礼

natu77さん こんにちは返事いただきありがとうございました。私はどこか気持ちに余裕がなっかたようです。反省しなければ・・・と思いました。natu77さんが言われる通り寛大にならなければ、私も主人もお互い離婚している者同士(子供なし)これからの長い人生一緒に歩いていく為に前は前だと割り切ります。