電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の部署を異動になってすぐ、私が結婚するかもと行くことが部長と課長にわかっしまい。皆んなの前で発表させられ、仕事も教えて貰えず毎日ただ出社してるだけ。頭が狂いそうです

A 回答 (2件)

結婚するということ、みんなの前で発表するのはまずいことですか?


「結婚するかもと行くこと」・・・誤字なのかもしれないけど、日本語がよくわかりません。

異動になってすぐ結婚・・・結婚しようと思っていたら異動になってしまったということですか?
異動先の部署からすると、来てすぐに結婚かよ 仕事する気ある?教えるの面倒・・・ってことですか?

質問者さんの場合がどうだかはわからないけど、最近の傾向で「結婚する」ってこと、わりとぎりぎりまで言わないこと多いですよね。
入籍したあと結婚式を挙げる人が増えてきたし、結婚式しない人も多いし、となるとわりと間近で言います。
人によっては、入籍してから言う人もいるし、届けないといけないので総務には言うけど、周りに一切言わない人もいますしね。

昔は、婚約をするあたりでオープンにし、結婚式をするなら会社の人を招待しました。
特に女性の場合、結婚とともに退職することも多かったので、自分の進退を自分から言う唯一に近いチャンスなわけです。
もしかしたら、もっと前に結婚することを言っていたら、異動はなかったのかもしれません。
人事異動はままあることですし、タイミングが悪かったということですかね。

まあ、とはいえ、仕事を教えない・・・なぜなんですか?
異動先のひとにとって、それをするメリットって何なんでしょう。
    • good
    • 1

パワハラだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感してくれて有りがとうございます

お礼日時:2018/07/01 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!