アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落語家の立川志らくさんが、一部の韓国メディアに対して、「韓国のドイツ戦は素晴らしい。だが勝ち負けに美しいも醜いもない。自分はサッカーは普段見ないし、何も知らない私だが韓国メディアの発言には腹が立つ」とツイートしてます。
金曜日のひるおびでも、私はサッカーは見ない、ワールドカップの時だけ騒ぐバカな愛国者とは違って見たりしない。野球しか興味ない。でもどんな手を使おうと、負けても決勝に進出するのが目標だから、騒ぐのはおかしいと発言して物議をかましてます。
解説者やサッカー経験者が言うならともかく落語家で正直、何回か落語も拝見しましたがまだまだ…という感じで、もっと落語家として腕を磨けばいいのに、映画や海外ドラマの批評家ぶってるわりには、中身のないコメントや的外れなコメントばかりして批判をうけて、最近はそっちの仕事がなくなったと思ったら、久しぶりにテレビに出たり、ツイートしたらこの発言ですから、炎上を狙ってるのかな?
賛否両論ですが、皆さんはどう思いますか?
誹謗中傷はスルーさせていただきます。

A 回答 (2件)

あながココで立川さんを批判するのと同じじゃないですか?

• 1
この回答へのお礼

僕は批判はしてないです。
ただ、落語家なら落語に徹してればいいかなと。
コメントするなら、せめてサッカーが好きだったり、精通してるなら、まだ批判するのもいいかなと思うけど、野球しか興味無いって言っておきながら、サッカーの批判をするのは良く分からないので、ツイッターやテレビで松本人志やたけしがあれはおかしいと否定してて賛否両論なので私もここで皆さんの意見を聞きたかっただけです。

頭いい人はテーマに興味なくても本質捉えて的確なコメントできるからいいと思います

知識があっても興味があってもバカはバカなコメントしかできないのでw
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね!
ありがとうございます!