プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子を持つ25歳の母です。
職場の40歳くらいの男性からラインで食事の誘いや、バイクでドライブに行かないかなど頻繁にさそわれて困っています。
2人で行くのは旦那にも悪いので無理です。と一回断りましたが、、
その後はもう1人誰か誘って3人ならいいの?子供旦那さんに見てもらって遊びに行こうよ、としつこいです。
今は返信すらあまりしていないのに、一方的に
今日は〜だったー とか独り言のようなラインが連続できたりします…。
2歳の子供がいて、家では家事をこなす責任もあるのにこんなにも誘うなんてちょっと非常識だなぁと思ってしまいます。
仕事では、わたしが四月入職で働き始めのため、かなり助けてもらってます。(仕事はかなりできる方です)
でも私だけあからさまに特別扱いされてるというか、手伝わなくていいこともかなり手伝ってきたり、私を探してはいる所いる所付いてくるというくらいです。
看護師なので他にも女性は多い職場です。ただ単に友だちとしてっていう軽いノリなのか、ちょっと遊んでやろうみたいなそういう下心があるのかわかりません。
ラインでは、綺麗だよねーとかそういう褒め言葉もあります。
今後面倒なことになりたくないのですが、これから一緒に働きながらどうやってあしらっていけばいいか悩んでいます。

A 回答 (4件)

完全に下心ありですね。

きっとあなたにも思わせぶりな所もあるのでは? でも、嫌なら嫌と言った方がいいです。そういう奴は『意外と俺の事好きかも?』なんて妄想が暴走します。(自分もそういう感じ)=男なんてみんなそうだと思っても過言ではないです。どうか流されずにはっきりと意思表示しましょう。上司に(なるべく上の方)相談するのも良いと思います。
    • good
    • 0

旦那がいること、手のかかる小さな子供がいて精神的に余裕がないこと…など、全く考慮せずに男の欲望だけで誘ってくる非常識な男ですね。

あからさまにこらしめるのも仕事に影響するでしょうから、まずは旦那にその事を正直に話し、旦那の存在を強く知らしめるようにしたらいいです。例えば、誘われたら『旦那と相談したんですが、旦那からは駄目と言われた』と返事したり。そうやって、旦那とはツーカーであるかのように相手に知らしめるのが効果的です。
    • good
    • 0

今度何かに誘われたら、旦那と一緒に行ったらいいです。

旦那さんに「いつも嫁が世話になっております」とドスの利いた挨拶してもらいなさい。
    • good
    • 2

えっ?旦那さんがいるの知っててその言動?


男の意見ですが下心ありますよ、それ。その男性は既婚者?独身者でもアウトだけど、既婚者ならなおアウト!
誘われた時に旦那さんを連れてけばいいじゃん(^。^)
「いつも良くしてくださっている方なのよ」って本人の前で紹介すりゃ、相手だって旦那さんの顔を知った手前、後々態度も悪くなる事もないだろうし、旦那さんに知ってもらう事で、もし万が一、お茶でも行った時に旦那さんにバレても「あー、あの人ね」で終わるし(^_^;)
そもそも、相手に小さい子どもがいる事を気にしない、気配りゼロの男だよ。
適当にあしらってLINEは他人行儀で返信^_^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!