プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活中です。
婚活アプリで活動しています。
アプリでは結構人気もありよくマッチングはするのですが、やり取りが続きません…
女性が無料なのか真剣に婚活してる女性が少ないように感じています。
不誠実な対応も何度もされました。
世の中の適齢期の女性ってみんなこんな感じなのでしょうか?
こんなにも不誠実な女性ばかりですと
なんか結婚しない方がいいのでは?と最近思い初めています。
もし結婚したとしてもストレスフルになるに違いありませんから
今の世の中男一人で生きてく方が幸せなのでしょうか?

A 回答 (2件)

う〜ん…女性が無料かぁ…。

そういう婚活サイトって女性の質はどうでも良くて、なんならサクラ使っちゃうくらいなんですよね。
だから真剣に婚活してるかどうか以前に、バイトの可能性もあるわけで…。
そうなると不誠実な対応も頷けるし、真剣に婚活する気がないように思うのも頷けると思いませんか?
だから出会いの場を誰が運営してるかもよく分からないアプリなどにするのではなく、ちゃんとした結婚相談所に行くか、そもそも婚活サイトを活用するのではなく、サークルなどの趣味の集まりに行って気の合う人を見つけるか、あとは友人(親戚など)からの紹介の方がよっぽど頼りになる気がします。

結婚する理由はお互いの将来に責任を持ち寄り添って生きる事です。
自分が都市を取ったとき、相手が年を取ったとき、それでも一緒にいてくれる『他人(血族ではないという意味)』、これが結婚相手です。
親は年の順番で行けば子供より先に死にますし、兄弟や姉妹だって結婚してしまえば自分の家庭が大事になる。
人は結婚しなければ、または子供がいなければいつか孤独になるんです(生き方によっちゃ結婚しても子供ができても孤独になりますけどね…^^;)
だからお互いの人生に寄り添える相手が必要なんですよ。
ただ、寄り添えそうもない相手とわざわざ結婚する必要はないので、『結婚しない方がいい』のではなく、『【そんな女とは】結婚しない方がいい』だけです。
    • 1

社交能力と評価能力が一般普通より下回る男女だけに婚活市場があるとは考えないのでしょうか。

サンプル抽出が中央値より下回り、全体が見えないと思いますよ。
    • 0