アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETC利用履歴登録できないのはなぜ?


会社のETCを無断で使用している社員がいるため
ETC利用履歴を突きつけてやろうと思いました
しかし利用履歴が見れませんでした

下記お教え下さい


ETCの利用履歴を見るには
ETC番号
車載器の番号
その車載器で高速を通った日付

この3点を登録することで
ETCの利用履歴が分かると思います
登録することができると思います


現状です



ETCの番号と
車載器の番号が分かっています

使用した日付は6月中と言うことがわかっています

ETC利用履歴を見るため登録をしようとしました

6月1日から6月31日まですべての日付で試してみましたがETC利用登録が出来ませんでした

ETCの番号も車載器の番号も何度も確認しているため間違いはないと思います

日付は1から31日まで全て試しました


これで登録できないのは何故でしょうか
既に横領している社員がそのETCを登録しているのでしょうか
一旦登録すると上記のようなことになるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ナンバー下四桁も打ち込みました

    不良従業員が使う車は中形普通車

    6月に使ったのは
    会社の大型トラックです

    トラックの車載器ナンバーと
    ナンバー下四桁
    トラック稼働した日 6月

    そして 会社支給のETCカード番号

    これから記録を見たいと考えた次第です

      補足日時:2018/07/02 18:47
  • 皆様大変お騒がせしました
    家のパソコンでやってみたらなんとか登録できました
    過去1年半のデータが出ました
    見事に不正を働いていました ゴールデンウィークに群馬に行っていることもわかりました
    従業員が働いている日に家の車を使用している様子なのでその従業員とその従業員の奥さん 子供も一緒に行ってる場合成人している子供も不正を理解した上で使用していると思われます
    データがきっちり取れたので その従業員を将来解雇する場合この情報を他の情報と一緒にしかるべきとこに徹するつもりです
    本人奥さん子供も別のコミュニティに参加しているので そちらにもこの情報を提出するつもりです
    ありがとうございました

      補足日時:2018/07/07 21:29

A 回答 (5件)

登録するには



車載器の番号
カードの番号
車の番号(4ケタ)
利用した日付

http://www.etc-meisai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます
忘れてました 下四桁もわかります 打ち込みました ただし トラックのナンバーとなります

お礼日時:2018/07/02 18:44

おかしな質問ですね。


カード会社からの請求でわからないの。

自腹のカード使ってるのじゃないの。

GPSで、確認してる会社もあるみたいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数枚一つのカードで契約しています

お礼日時:2018/07/03 14:14

会社が休日の時に、会社の車を勝手に使ったって事?


勤務時間なら仕事で指示されて車を使うのでは? それとも何時でも何処でも自由に乗れるの?

普通は不正者が自分の車に会社のETCカードを入れて不正するのでは? すると車載器番号は分からないですよね。でも覚えのない請求だけくるかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社の車ではなく 自宅の家族の車を使用している様子です     車載番号は会社の車の物がわかります  一つでも使用した車載番号がわかればOKの様子です
会社の車は自由に使っています

お礼日時:2018/07/04 15:42

車載器番号とカード番号と車の番号(4ケタ)と日時がすべて一致しなければ、登録出来ません。



登録したら、過去のものも見ることができますけどね。
だから、7月でも5月でも確実なものを選択するのも一つの手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

次のチャンスを捉えるしかありませんね

頑張ります

お礼日時:2018/07/03 14:15

会社にETCカードを入れて 利用明細が出る機械無いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな機械あるんですか!

残念ながらカードは奴が管理しています
クビにする時に カード提出させ
目の前で印字して突き出すのも手ですね

その社員は会社以外にもコミュニティに属してるため そこに会社で不正した事がバレると かなりまずい立場にあるので
カード回収した時にやろうかな


と思いました

参考にします

お礼日時:2018/07/03 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!