電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強を頑張っても覚えられないからと言って発達障害って訳ではございませんか?

A 回答 (6件)

>仕事の覚えが悪いのも、学習症に書かれてました。





知らないのなら教えてあげますが・・


学習症=現在は限局性学習症


全般的な知的発達に遅れがないものの「聞く」「話す」「読む」「書く」
「計算・推論する」能力に困難が生じる神経発達症のひとつ。


限局性学習症のおもな3つの症状


・読字障害(ディスレクシア)・・・読みの困難
・書字表出障害(ディスグラフィア)・・・書きの困難
・算数障害(ディスカリキュリア)・・・算数、推論の困難



だから仕事がおぼえられないとか、忘れるとか
限局性学習症とは関係のないこと。



>発達障害は 覚えられません。
>次の日には 忘れる事が多いです。


何を根拠に誤った情報を流しているのか、出来ないことは
なんでもかんでも「発達障害」とすることによって世の中
の発達障害の理解はさらに遠くなっていくことを危惧する。
    • good
    • 0

仕事の覚えが悪いのも、学習症に書かれてました。



No 4は 非難するのはオカシイ。
    • good
    • 0

なんでもかんでも発達障害という


輩が増えたな・・。

あのさ発達障害って何だか
知ってるの?

そもそも発達障害ではなく
神経発達症群。

↓主な神経発達症

・注意欠如多動症
・自閉スペクトラム症
・学習症

勉強を頑張って覚えられないというのは
この中のどれにも当てはまらない。

それとNo2が適当なことをぬかしているが
覚えられないのは全く神経発達症群とは
関係のないこと。

頑張っても覚えられないのは
頑張ってないからじゃないかな。
    • good
    • 2

ございません

    • good
    • 0

発達障害は 覚えられません。


次の日には 忘れる事が多いです。
    • good
    • 0

ございません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!