電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外で専業主婦しています。
夢中になれるものが見つからず暇です。

インスタ観ると親友とランチしてきました★
みたいな投稿を目にして、気分が萎えます。
私にはそんな友達いないなぁ〜〜って。。

人と話すのも好きだから
仲がいい友達も欲しいけど、
こればっかりは簡単にいかないです。。

支離滅裂ですが、
どうすれば充実した日々を送れますか。

A 回答 (9件)

インスタやめたらいいと思います。

人と比べて憂鬱になるということが無駄に多いと思います。
    • 0

自分は自分人は人。

自分も海外で一人で行動し好きなように生きています。好きなように生きている間にできる友達はきっとあなたにとって合う友達なのでしょう。
    • 0

私はマーケットに日々通いましたよ。

現地の人と少しでも話せるように、英語ではなく現地の言葉(タイにいたのでタイ語)を覚えました。
現地の言葉で買い物ができるととても達成感があります^ ^

私はもともと日本語教師でしたので日本語を教えるのは仕事、その他の時間はなるべく現地の言葉に触れることを大事にしました。
わからなくて道で泣いた覚えもあります。大変ですけど生きているということを大いに実感できました。

少しでも外に出て1人でもいいから買い物に行ったり昼ごはんを食べてみるのが第一歩だと思います、無理しない程度に頑張って下さいね。海外生活応援しています^ ^
    • 0

海外生活の落とし穴です。

海外旅行の華やかなイメージと実際長期に渡り住んでみるとの大きな違いです。
現在海外生活何週目?何か月目?で、これから何年間滞在予定かは存じ上げませんが、出来る限り現地の友人を作りましょう。旦那さんのお友達ではなく、ご自身のお友達を作ることが重要です。

人間は、一人では生きていけないもので、何かあったらくだらないことでも喋っるだけで楽しいものですし、困ったときに親身に聞いてくれる友人は必要です。
現地に住んでいる日本人はいつ日本に帰るかわかりません。現地の人でも別の街に引っ越す可能性もありますが、確率的には低いはずです。
また、日本人とつるみ過ぎると妙な仲間意識のようなものが生まれ、話す現地の人も友達の友達彼氏とかとなり、日本にいるのか海外にいるのかがわからないくらいの海外生活になり、得る物も少ないでしょう。ただこうしている日本人が多いのは現状です。結果、海外生活が長くなり、年を取り日本人の友達がみんな帰ってしまい、自分は日本に帰れず友達もいなく、精神病に掛かっている海外邦人の方が多いのはその理由です。

さて具体的にどうすればよいかですが、女性の場合は男性と違い多少難しいかもです。
男性なら近所のバーに一人で行ってとバーテンダーと常連のお客都まず友達に成ると言うのが一番簡単なのですが...女性なら、カフェとか?美容院の定員さんとまず友達に成るとか?

経済的に多少余裕があるなら、大学に行くのが一番いいですよ。すぐに友達できますし、卒業すれば学位も得られます。私立の名門校より公立の一番安いコミュニティーカレッジとかのほうがお勧めです。なぜなら本当の普通の階級の現地の人たちが生徒だからです。私立は金持ちか、留学生が多いのですし、払った金額相当の物が得られるように思いません。時間はかかるかもしれませんが焦っては駄目です。主婦ですし、ゆっくりと時間をかけて大学に行って学位を取られてみてはどうですか?

簡単に考えれば、他の国の人を何国人としてみるのではなく、一人の人と見る事が出来ればいいと思います。それから、自身を逆の立場に置き換えて考えれば良いんですよ。
例えば、東京に引っ越して特定の県の人だけとつるむのって可笑しくないですか?それと一緒です。また、ご自身が思れているよりもずっと喜んで現地の人はあなたを受け入れてくれますよ。日本で友達10人の中に外国人が一人いても何も思いませんよね。むしろ、興味があるその人の国のこと聞いてみたい、話してみたいと思いませんか?

頑張ってください。
    • 0

充実って、努力の量に比例してるんだよね。

仕事必死にした後は、ロマネじゃなくて、缶ビールで充実しちゃう僕がいるんだよね。
「海外で専業主婦しています。 夢中になれる」の回答画像5
    • 0

私は現地の奥さん達に日本語と茶道を教えました。

かわりに現地の奥さん達から現地の家庭料理と水墨画を教えてもらいました。
    • 0

とにかく、現地語をマスターしましょう。

それからです。
    • 0

そうなるから私はあえてインスタはしませんね笑

海外で専業主婦、、!憧れの生活だ!

と田舎の専業主婦?は思いますよ。

まずはどの国かわかりませんが、語学の勉強などいいんじゃないですが?

現地のお友達が出来るかもしれませんよ。
    • 0

習い事がいいかもです。

• 0