電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5キロも痩せたのに周りのだれからも言われません。唯一親に一言痩せたね!と言われただけです。
54キロから49キロまで落としました。
久しぶりにあった友達からも一言も言われませんでした…(T . T)
見た目で痩せたのがわかるのは、何キロ痩せてからですか?

A 回答 (17件中1~10件)

私は中学生の時に52キロから48キロまで落としたときに、痩せたね!ってみんなから言われました。


運動部で体軽くするためぬダイエットしてみたんですが思いのほか周りから言われたので、要は見た目で痩せたか痩せないか、だと思います。
痩せすぎないようにして下さいね、ダイエットで不妊になったら大変!
    • good
    • 0

自分は


82キロから65キロになっても気づかない人は気づきませんでした。
    • good
    • 1

やせるよりも、ウエストのくびれが目立つような、メリハリのある体を目指したほうが良いと思います。


そのほうが注目されるんじゃないですか。
    • good
    • 0

いつも会ってると変化に気づきにくいですよ

    • good
    • 0

参考までに。


それはあなたに何の魅力もないからだと思うよ。
魅力がないから以前の記憶もあまりない。
痩せる前の姿の記憶がなければ・・・・。
痩せたかどうかもわからない。
    • good
    • 1

言う派と言わない派で分かれると思います。

仲良い子たちで4人組なんですけど、1人ぽっちゃりしてる子がいます。現実あった時痩せてたのと、ラインとかで会う前から4キロ痩せた、褒めてって言われてたので私は痩せた⁉︎って言ったのですが、他の2人は頑張ってるね!って感じで、あんまり何も言いませんでした。
多分、痩せたっていうのは本人から言われない限り、前太ってたねって取られることもあるので安易に言えないだけだと思います。5キロは結構変わりますよ!
    • good
    • 2

No.11の回答者さんの意見がすべてかもしれませんが、一応ダイエットカテゴリらしい情報を提供いたします。


見た目と体重は全く別なので、何キロ痩せればというわけではないんですよ。

写真を添付しましたが、
こちらの写真の女性は左側が68kg、中央が55kg、右側が63.5kgです。
中央の55kgが最も軽い。しかしところどころたるんでいます。
むしろ右側の63.5kgまで体重が増えた状態のほうが細くキレイに引き締まっていますよね。
なぜ、55kgよりも63.5キロのほうが細いのか?

それは、体脂肪率が違うからです。
痩せるときは脂肪だけではなく筋肉も減ってしまい、そのおかげで体重が減ります。でも食事制限だけで痩せた場合は、肝心の脂肪はなかなか落ちないので、体重が減っても見た目は変わらないのです。脂肪がたくさん落ち、見た目が劇的に変わるのは、筋トレなどの運動をしながら痩せた時だけです。

見た目の細さというのは体重ではなく体脂肪率に影響を受けるのです。
運動したかどうか、体脂肪率が下がったかどうかが大切なのです。

質問者さんはあまり運動せず食事制限だけ、または軽い運動しかしないで筋肉を刺激せずに痩せたので、5kg痩せても脂肪がほとんど落ちていないのでしょう。そういう場合、筋肉ばかり減って脂肪は残っているので、見た目はそれほど細くなりません。

ガッツリ運動しながら痩せると、たった2~3kg落としただけでも、見違えて細くなります。
綺麗に細くなりたい場合は、ダイエットと並行して筋トレをする必要があります。

インスタで、「筋トレ女子」などで検索してみれば、スタイルの良いコがどんなエクササイズをしているのか参考になると思います。
「5キロも痩せたのに周りのだれからも言われ」の回答画像12
    • good
    • 5

誰からも注目されてないからです。

    • good
    • 1

身長はいくつですか?


身長に見合わない体重の減り方をしていませんか?
見た目が痩せすぎたりガリガリになっていませんか?
周囲から痩せすぎて見えてしまっているなら、病的な部分のことも考えたりするのであえて触れないこともあります。

体重=見た目ではありません。
同じ身長・体重でも普段から運動をしている人や鍛えている人と普段全く運動しない人では見た目が全く違います。
世界的に活躍しているモデルさんは見た目と比べて体重が結構あるんですよ。

あなたは何のためにダイエットをしているのかよく考えてみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

片思いしてる彼のためです
でも、その彼とうまくいきそうにないので、本当にストレスが溜まる一方です

身長は158センチ49キロです。

お礼日時:2018/07/04 15:23

14kg減量した私の経験から言えば、10kg体重を落とせば知り合いの誰にでも分かります。

5kgでは気が付かないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!