アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌で鬱病で不眠症で毎日とても辛くて、死にたくなります。腫瘍が転移してしまい更にドン底です。特殊な癌で命に関わります。早ければ3ヶ月です。死期を待つのが精神的に辛いです。
1日生き抜く気力も沸かなくなってしまって、なにもしたくなくて誰とも話したくなくて。
そんな私は口癖のように、今直ぐに死にたい辛い苦しいと言ってしまいます。
私の彼氏は、普通に人並みの生活をしていますが、精神病もあり、安定剤を飲んでいます。
不倫の為もあり滅多に会えない事が、何の支えもない私にとって余計に辛くて思い詰めてしまいます。その私に精神的に不安定で不機嫌だった彼が、こいつ本当に死んでくれないかなと思うよ!と、電話で言ってきました。
とても深く傷つき、総てが絶望的になりました。
そのあと直ぐに謝って来たのですが、残酷な言葉が頭から離れずに思い出す度に涙が止まらなくなり、やはり私は直ぐにでも死ぬべきなんだと思ってしまいます。
精神科にも通っていて薬も飲んでいますが、死にたい気持ちが消えることは有りません。
親や他の人にはここまで苦しんでいる事は話していません。心配を掛けたくないので。
どうしたら良いのか分からなくて。ここへ投稿するような事では無いのかもしれませんが、どなたか言葉を掛けて下さる方がいましたらお願い致します。

A 回答 (5件)

他人なので綺麗事になるかもしれません。


余命宣告を受けているならば今やりたいことをして下さい
鬱もあってそんな気持ちになれないかもしれませんが、、。

あと緩和ケアとかには入院できないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

入院は事情があり、難しいです。
余命、何とか生きられればと思います。

お礼日時:2018/07/07 11:04

精神的に不安定な彼とは連絡とらないほうがいいと思います。

余計に不安にさせている。親と信頼のおける友人と何気ないひとときに幸せを見いだすことを、ささやかな喜びとしたほうが良いと思います。少しは心が変わってくるかもしれません。
    • good
    • 0

辛いでしょうが…


彼も精神疾患なら、
ちょっと難しいですよね

自分の気持ちは我慢せず
主治医や看護師に話す
少しスッキリしますよ

泣いても笑っても同じなら
笑っちゃいましょうね

笑ってる方が、
自己免疫も上がります

最後まで彼が愛した
素敵な女性でいて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡単に人に話すのは難しいことです。
精神的にも。
余命、何とか生きてみます。

お礼日時:2018/07/07 11:00

彼が放った言葉は、反抗期に子供が親に対して暴言を吐くものと同じだと思うから、気にしないで大丈夫だよ。



あと生きる事を諦めないでください。
あなたは自分が辛い状況でも親や周りを気遣える方です。
魅力的な女性ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼も反省しているようです。

余命、何とか生きられればと思います。

お礼日時:2018/07/07 11:02

何で不倫をし、あなたのの死を望む人間を「彼」と呼び関係を維持し続けるんですか?


たとえその言葉が本意ではなくても。
質問者さんをおとしめるつもりはありませんが、
「怒りの感情」
を永らく忘れていません?
今のあなたに
「こいつ本当に死んでくれないかなと思うよ!」
は胸にナイフを突き立てて命を奪う言葉でしょ。
もちろん相手の精神状態もありますが、ならばなおさらあなたとの相性が悪いと気付きません?
胸にナイフが刺さったまま抜きもせずに、なお自分が悪いと思うんですか?
なぜ?

失礼を承知で。
質問者さん、依存心が高いですよね。
死を臨んで当たり前とも思いますが、自虐は優しさとは違う。
ナイフを突き立てられたら、痛いのは当たり前なんです。
怒りの感情を解き放っていいんです。
「なぜそんなことを言うの!」
でも、痛みをわかりあえない相手と察したら
「さようなら」
でもいい。

正常なコミュニケーションが保てれば、怒りの感情を示されたら自分を振り返り反省するわけ。
それが未熟な彼を成長させる。
怒りの感情を示すことは、相手に対する攻撃とは違いますからね。
ここを誤解しないよう。

>親や他の人にはここまで苦しんでいる事は話していません。
>心配を掛けたくないので。

反対に。
質問者さんの親がこのような悩みで死ぬほどに追い込まれていたら、あなたはどうします?
少しでも胸の内を吐き出してくれたら、それで楽になるのなら、私を役立てて、と思いません?
近しい人ならなおさらでしょ?

わかります?
あなたが耐えることは、自分にも、あなたを愛する人にも、悲しみしか与えないんです。
人は一人で生きていけないゆえ、支え合うわけです。
あなたが依存するならここですよ。
本当に強い人は、素敵な人は、頼るべきタイミングで頼るべき相手に自分の弱みを出せる人間なんです。

申し訳ないが、彼と呼ぶ相手はあなたを支える能力を持ち合わせていない。
それは病気ゆえかもだけど、それはあなたに関係ないことで、彼が自分で解決すべき問題なわけです。

あなた自身が不安を掻き立てる原因は遠ざけること。
彼とはコンタクトをしないことです。
それが彼のためでもある。

私も長いことありません。
質問者さんより先に逝けば、天国のカフェで熱いコーヒーを入れてお待ち申し上げております。
そのときは、お互いに笑顔でお会いいたしましょう。
今のうちに素敵な笑顔を思い出し、回りの人びとにたくさんふりまいてあげてください。
あなたが本気を出せば、みんなを幸せにしてしまう能力があるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!