アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が車で吐き、漏らし、シートが汚れました。
吐いただけならまだしも、大きい方も漏らしてしまいました。すぐに近くのコンビニにとめて処理したのですが、最早手遅れでした。

買ったばかりの新車なのに、吐瀉物と大の跡が残り、ニオイも取れず、窓を開けたままでなければとても乗れる状態ではなくなってしまいました。

あまりに酷いので、シートを交換することにしたのですが、その費用を彼女本人に請求すると言ったら発狂しました。

散々喚き散らした挙げ句、落ち着いたかと思うと鬼だ、非情だ、非常識だ、人間性を疑うなどあれこれ罵られました。

正直、これらの言動は到底許せません。自分で汚しておいて、一体何様のつもりなんでしもょうか。彼女に請求するのは、そんなに非常識なことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それは大変だったね


かなり体調悪かったんだね
自分の彼女なら、
少し多目に見てあげれば?
    • good
    • 1

彼女さんは体調辛かったでしょうね…



請求するって、貴方の器は小さいですね。彼女なら、おおめに見てあげてください。体調大丈夫?って心配してあげてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器が小さい…?本気で言ってますか?
シートの交換って2、3000円でできるものではないんですよ?
純正のパワーシートなんでシートだけで8万します。工賃も含めれば10万近くです。
汚された挙げ句10万も払うって、逆の立場になって考えてもらいたいですね。

お礼日時:2018/07/04 14:50

そんなに体調が悪いのに連れまわせば虐待行為です。


謝る方はあなたでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れ回すもなにも、出発して2、3分でことが起こったんですよ。
高速でしばらくトイレがないとかなら仕方がないかもしれませんが、出発してすぐですよ?
普通に考えて、出発する前に体調が優れないとか、お腹の調子が悪いとか言いますよ、そういう状況なら。

お礼日時:2018/07/04 14:57

彼女は具合が悪かったのかもしれませんが、だからといって高価なシート代は良いよとは言えないですよね


どうして具合が悪いのに車に乗ったのか不思議ですが、全額が無理なら3分の2負担など少し彼女に多めに負担してもらうなどしてもらった方がいいです。
    • good
    • 1

どれほど酷い状態なのか分かりませんので、シートの写真を見てみたいです。

    • good
    • 1

謝罪すらないなんて..,


別れるべきです。
新車ですよ。考えられません。半額は出してもらったほうがいいですね
    • good
    • 1

10万円負担は大きいですね〜


せめて折半、あるいは数万円出してほしいですね

体調が悪く車に乗ってるってどんな状態ですか?
なんで、彼女は体調不良と言わず車に乗り
どこに行くつもりだったんでしょうか?
貴方は全く彼女の状態知らなかったんですか?

前に私の誕生日に私が熱出て、でも彼氏が予約してるからと言う理由で助手席で寝とけばいいと言われ
39度ある私を旅行に連れて行きました笑
今思えば笑えます。
    • good
    • 0

シート一脚なら車内クリーニング専門業者に頼めばシート買うより安いはず。


シミも匂いもまったくなくなるかも。
あとは貴方の気持ちしだいかな。
    • good
    • 0

女です。



請求は非常識ではないと思います。

質問主様が、彼女さんの体調が悪いことを知っていて、無理に連れ回したなら話は別ですが、
大人なので、自己深刻も無く、その状態になったのであれば、彼女の自己責任です。

妻ではなく、彼女なので、
彼氏はまだ他人です。
他人の物を使えなくしたら普通は弁償しますよね?

彼女が落ち着いても、この状況を把握できないのであれば、しっかりと請求してお別れしましょう。

結婚しても質問主様が苦労するのが目に見えてますので。
    • good
    • 2

すみません



自己深刻

自己申告

間違いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A