アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が車で吐き、漏らし、シートが汚れました。
吐いただけならまだしも、大きい方も漏らしてしまいました。すぐに近くのコンビニにとめて処理したのですが、最早手遅れでした。

買ったばかりの新車なのに、吐瀉物と大の跡が残り、ニオイも取れず、窓を開けたままでなければとても乗れる状態ではなくなってしまいました。

あまりに酷いので、シートを交換することにしたのですが、その費用を彼女本人に請求すると言ったら発狂しました。

散々喚き散らした挙げ句、落ち着いたかと思うと鬼だ、非情だ、非常識だ、人間性を疑うなどあれこれ罵られました。

正直、これらの言動は到底許せません。自分で汚しておいて、一体何様のつもりなんでしもょうか。彼女に請求するのは、そんなに非常識なことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

初めから体調不良を訴えずの乗車で乗車の前に体調不良を解決しなかった。

いうなれば、乗車の前に吐き気や便意の解決をしなかったのかどうか。体調不良を我慢し、車に乗るのを優先したのか、あなたが彼女の体調不良に気が付かぬのか、吐き気と便意漏らしの原因が乗車前に何かの要因があったのか、それとも乗車後に吐き気と便意を生じさせるにやむを得ぬ事態が起きたのか、この辺の解明も大事。
つまり悪いのがあなたと彼女のどっちなのかね。
トイレの場所がわからずに車でトイレのある場所に行って済ましたかったが、間に合わずに漏らしたか。もちろん乗る前に先に吐き気と便意があるのでトイレに行かせてねという訴えがあったのかなかったのか、体調不良を無視して乗車優先か、彼女のほうが体調不良に気づかずに乗ってしまうか、あなたが体調不良に気が付かずに乗車ドライブを強行したか状況がわからないという考え方もある。

それとも乗った後で車酔いや酒と食べ物などのし過ぎとか、或いは別に何らかの事態が生じたか。吐き気と便意の発生要因ね。
この辺の解明かな。つまりなぜ漏らしたかですね。

シートの交換・工賃などは運が悪いのか、こちらも問題。
高級シートか、まあ普通シートかにもよるでしょう。車がどういうものかもね。
新車で大事に扱いたく、たとえ彼女でも許せぬかどうか。
車と彼女のどっちが大事かなど。
とにかくきちんと原因解明して話し合いましょう。彼女を医者に連れていくとか別れるかの問題もある。
    • 1

貴方が彼女の体調不良を知らずに彼女が勝手に乗り込んで嘔吐、脱糞をしてしまったのなら全額請求しても何ら問題ないように思います。

病院に連れていく最中だったりしたのなら彼女にも同情の余地がありますが。
彼女がおいくつで働いているのかなどは分かりませんが、分割にしてでも支払ってもらうべき。
自分の非を認めず発狂というのはおかしいですので、その後はきっぱり別れましょう。
    • 0

すみません

自己深刻

自己申告

間違いです
    • 0

女です。

請求は非常識ではないと思います。

質問主様が、彼女さんの体調が悪いことを知っていて、無理に連れ回したなら話は別ですが、
大人なので、自己深刻も無く、その状態になったのであれば、彼女の自己責任です。

妻ではなく、彼女なので、
彼氏はまだ他人です。
他人の物を使えなくしたら普通は弁償しますよね?

彼女が落ち着いても、この状況を把握できないのであれば、しっかりと請求してお別れしましょう。

結婚しても質問主様が苦労するのが目に見えてますので。
    • 2

シート一脚なら車内クリーニング専門業者に頼めばシート買うより安いはず。

シミも匂いもまったくなくなるかも。
あとは貴方の気持ちしだいかな。
    • 0

10万円負担は大きいですね〜

せめて折半、あるいは数万円出してほしいですね

体調が悪く車に乗ってるってどんな状態ですか?
なんで、彼女は体調不良と言わず車に乗り
どこに行くつもりだったんでしょうか?
貴方は全く彼女の状態知らなかったんですか?

前に私の誕生日に私が熱出て、でも彼氏が予約してるからと言う理由で助手席で寝とけばいいと言われ
39度ある私を旅行に連れて行きました笑
今思えば笑えます。
    • 0

謝罪すらないなんて..,

別れるべきです。
新車ですよ。考えられません。半額は出してもらったほうがいいですね
    • 1

どれほど酷い状態なのか分かりませんので、シートの写真を見てみたいです。

• 1

彼女は具合が悪かったのかもしれませんが、だからといって高価なシート代は良いよとは言えないですよね

どうして具合が悪いのに車に乗ったのか不思議ですが、全額が無理なら3分の2負担など少し彼女に多めに負担してもらうなどしてもらった方がいいです。
    • 1

そんなに体調が悪いのに連れまわせば虐待行為です。

謝る方はあなたでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

連れ回すもなにも、出発して2、3分でことが起こったんですよ。
高速でしばらくトイレがないとかなら仕方がないかもしれませんが、出発してすぐですよ?
普通に考えて、出発する前に体調が優れないとか、お腹の調子が悪いとか言いますよ、そういう状況なら。