アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生2年生です。
生活保護の家庭なのがほんとに嫌です。
バイトしても周りのみんなは全額自分の好きなように使えたりするのがほんとに羨ましいです。
考えても仕方の無いことなのですが考えてなんかもう嫌になってイライラして泣きそうになります。
生活保護の家庭に生まれてきたくなかったです。

皆さんは生活保護いいなと思いますか?

A 回答 (4件)

ご両親はいますか?


ご両親こそ胸を痛めているのでは?こんな親で申し訳ないと。
人と比較するとキリがないです。
また、働いた分は保護費が削減されるのではないですか?
すると、バイトしないで良かったじゃん、ってなことになりませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

います。
たまにこんなお母さんでごめんねみたいな事は言われます。
なのでこういう気持ちをあまりぶつけたりすることはないです。
されます。ですが、少しは自分の手元に残るようなので今月からバイトをしはじめました。

お礼日時:2018/07/04 17:28

生活保護いいなと思いますか?・・・・・思いません。


体が丈夫で働いて貧乏ながらも自分の力で生活できる方が幸せに思います。
    • good
    • 2

人は人、親も事情があって、今の生活、世の中、自分をしっかりの精神力で目標を持って、生き抜く事です、そして、生活保護から卒業しての生活を親子でして下さい。

    • good
    • 1

君が高校2年生なら、あと2年の辛抱だよ。


君が高校を卒業し、進学するにしても就職するにしても、親元を離れて一人暮らしできるようになれば、心配せずとも役所の方から君を親御さんの元から分離独立させて、晴れて生活保護からも『卒業』できるようになるから。
そのためには、いい進学先なり就職口が見つかるよう、今から一生懸命、勉学に励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2018/07/08 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!