プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また質問させてください。履歴から見ていただければわかるかと思うのですが親族の家がゴミ屋敷と化しております。
さて、その多大なる恩のある親族に結婚祝いを頂きました。しかも超高額(贈与税に引っかからない程度)。
当然お返しをしなくてはいけないのですが、何をお返しするのが1番良いのでしょうか?
私としてはその親族の生活が少しでも向上または改善するものが良いと考えております。また夏ということもあり、熱中症なども心配で某ジャパ◯ットなどでやっておるクーラー下取り有りの工事費込みが可能であれば最高なのかなと思っておりますが、何分本人の許諾無くして壊れたクーラーの撤去及び下取り、また踏み入るスペースが無い(多分)ことから交換工事すら難しいのかとも考えております。
なので最上級の扇風機か壊れた冷蔵庫買い替えや壊れた洗濯機の買い替えなんかも良いのかなと思いますが、結局所詮私は第三者でして勝手な下取りの契約を結ぶこともはばかられ…。また交換前の壊れた家電を置いておくスペースもなく、結局さらに親族には撤去費用や家電リサイクルの費用が発生してしまい、自ら行動を起こしてくれない気もします。
食べ物ということも考えましたが、冷蔵庫も壊れており電子レンジのみの生活をしているため、難しく…。
また扇風機もほぼほぼ壊れており、相当古いものを使っていることから漏電なども心配です。

難しいことは百も承知。しかしながらなんとかこちらとしても、感謝の心とともに、より良いお返しをしたく、皆様のご意見やオススメのものや方法などお伺いしたく質問させて頂きました。
本当に辛辣というか何かしてあげたい気持ちと出来ない歯がゆさに直面しております。

何卒ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

以前の質問をみてください。無理でした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/05 04:55
  • 他に何かアイディアはございませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何でも屋に掃除させたらどうでしょう?(^_^;)

この回答への補足あり
    • 1