激凹みから立ち直る方法

20歳
女性
基本給20万以下(残業込みだと20近い)

この条件で中古物件一戸建て(中古物件2000万以下)でローン組めると思いますか??

A 回答 (4件)

組めると思います。


働いて返していく気持ちがあればやっていけます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!不安だったのでよかったです(汗)
しっかり働きます!!

お礼日時:2018/07/04 18:45

少し難しいような気がします、年齢が若すぎるので年収や勤続年数で審査から外されます。


支払いは年収の35%目安でも2000万は難しいでしょう。
しっかりした保証人や担保物件なしではどうみても無理があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応社会人三年目で予算は2000は無理なんでできたら1500万くらいがいいと思ってます

お礼日時:2018/07/04 18:50

年収240万、変動金利0.475%、30年返済、年間返済30% 借り入れ2012万



返済シミュレーターでささっと計算しただけなので間違ってるかもしれないけれどね(笑)
でも、数字的には不可能ではないかな。

ローンを組めるかどうかは、本人の属性と物件の評価によって違ってくる。
勤務先がよくないと信用問題で審査が難しいし、物件の担保評価(その物件を担保にいくらまで借りられるか)が低ければ本人の返済能力ほどの借り入れは起こせない。
売買価格が2000万でも、銀行の担保評価が1500万円なら、1500万円までしか借りられないということ。

気になる物件をネットで引っ張ってきて、物件図面と源泉徴収票を握り締めて銀行の住宅ローン相談窓口へGO。
ローンがつくかどうかはさすがに答えられないと思うけど、参考になるくらいの話はしてくれると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!
めっちゃ参考になります!!
銀行行ってみます!!

お礼日時:2018/07/06 18:24

ローン組めたとしても、地震や水害で家がパーになったらどうします?


賃貸のほうがお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!