プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白血球の値が高いとなんかあるのですか?

A 回答 (3件)

風邪とか怪我とかで一時的に上がることはある。


まあ、しばらくすると下がることが多いけど、、、
ずっと高い場合は、いろいろ調べたほうが良い場合もある。
    • good
    • 1

どっかが炎症起こしてる。

    • good
    • 0

下記のサイトより引用します。



炎症や免疫反応の異常で高値に
 細菌やウイルスなどによって体内のどこかに炎症がおこると、これらの外敵を排除しようとして、血管の辺縁にいた白血球がどんどん血液中に出てきます。すなわち、血液中の白血球数が増加しているということは、何らかの炎症や免疫反応の異常がおこっていることを意味します。ただし、炎症があまりに重症になると、かえって減少する場合もあります。

白血球数(日経gooday)
http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/inspection/SBK06 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!