アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイスとか体験談聞かせてください。
いっぱい聞きたいことあるので、答えられるとこだけで構いません。

①何歳から何年活動しましたか?具体的に(お見合い○人、相談所○人なども知りたいです)

②アプリ、相談所、婚活パーティ、紹介、お見合い、何で成功しましたか?

③成婚された方は何が決定打でしたか?

④婚活をしてよかったですか?後悔したことはありますか?(もっと婚活以外の事をしとけばよかったなど)

⑤正直なところ、上手くいっていたのにフェードアウトやひどい振られ方もしましたか?

⑥短期決戦でたくさん会うのと、長期的に活動、どっちがよかったと思いますか?

⑦婚活市場では女性側は何が一番求められると思いますか?見た目、年齢、スペックなど

⑧男性とは何を基準に会う会わないを決めていましたか?(重視したこと)

⑨ご自身の婚活の歴史を振り返って、これから始める人に何か一言アドバイスするとしたらなんでしょうか?

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

①何歳から何年活動しましたか?具体的に(お見合い○人、相談所○人なども知りたいです)

→正確ではないけど、結婚を意識して、合コンとか行きだしたのは27とかくらいからだったと思う。
合コンとお見合いパーティーは数えきれないくらい行った。相談所にも登録して2、3人くらいと会ったと思う。(相談所登録して、すぐに彼氏(今の夫)ができたので、ほとんど活動しなかった)

②アプリ、相談所、婚活パーティ、紹介、お見合い、何で成功しましたか?
→婚活パーティーで成功

③成婚された方は何が決定打でしたか?
→希望の年収以上で安定した職業、価値観があったし、何より、友達よりだれより一緒にいて楽しいと思えた。好きだと思えたし、好きだと思ってくれてるのも伝わった。真面目で誠実、有言実行で、尊敬できた。つまり、結婚して楽しく幸せにやっていけるイメージができた。

④婚活をしてよかったですか?後悔したことはありますか?(もっと婚活以外の事をしとけばよかったなど)
→たくさんの男性を見て、自分に合う合わないが分かったし、今の夫の不満な所(年齢が私より少し上。なるべく近い方が良かった)があっても、これだけ活動したから、今の夫が私には最良だと思える、後悔ない。
ただ、結婚に目が行ってたので、もう少し結婚抜きの遊びの恋愛(セフレとかも)を楽しんでも良かったなと思う。今がうまくいってるから、結果論かもしれないけど。

⑤正直なところ、上手くいっていたのにフェードアウトやひどい振られ方もしましたか?
→フェードアウトは一度、でも、私も仕事が忙しすぎて、向こうからしたら、私がフェードアウトしたと思ってたかも。

⑥短期決戦でたくさん会うのと、長期的に活動、どっちがよかったと思いますか?
→焦ってもいいことはないので、長期戦覚悟でやるのが良いと思う。早く良い人見つかればそれはそれで良し。長期戦の中で、短期にたくさんの人と出会う時期があってもいいだろうし。しんどくなるほどやるのはオススメしない。私はたくさんの人と出会うのが楽しかったので、婚活は苦じゃなかったけど。

⑦婚活市場では女性側は何が一番求められると思いますか?見た目、年齢、スペックなど
→一番をあげるなら、スペックかな?見た目はもちろん、年齢も上がればやっぱり声かけられる率がさがるし、どれも大事な要素だけど、自分が結婚したい相手が求めてるものを自分が提供できるか、が大事だと思う。(家庭的で料理できるか、とか、常識があるかとか、精神的・経済的に自立できててよりかかるような女じゃないかとか)

⑧男性とは何を基準に会う会わないを決めていましたか?(重視したこと)
→年収が最低希望以上か、性格が合うか、生理的に受け付けるか

⑨ご自身の婚活の歴史を振り返って、これから始める人に何か一言アドバイスするとしたらなんでしょうか?
→私の周りでも婚活してる人は何人かいるけど、まずは、婚活がしんどくなるくらいなら、休憩すること。
自分が結婚に何を望んでるのか明確にする、結婚がゴールじゃないので、その人と幸せになれるか、幸せにしてあげられるかを考えること。
年齢があがると理想もあがったりするけど、何が大事で何は妥協できるかも見極めること。
    • 0