アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の授業参観の時って座る位置狭いですか?
狭いかどうかとか周りを見回す余裕てありますか?

A 回答 (3件)

そういうのは施設の大きさとか、何歳児の参観かとか、参観のときの活動内容によっても変わります。


未満児だと、どうしても参観というより親子遊びみたいになって、そもそも座って見ていられる時間がありません。

ちなみに、保育所では「授業」はしないので、授業参観とはいいません。
案内も「保育参観」と来ているはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!2歳児クラスで部屋て一つの部屋で一つの机で工作をするのですが保護者が来ていない子と一緒にしたのですが、後ろが狭かったかなあと><

お礼日時:2018/07/06 06:58

保育士が全体を見渡せる広さしかないです。


保育の現場は子ども全員に目が行き届くように人数配置が決まっている以上、保護者がそこに入れば狭いのは仕方のない話ですよ。

当然大人用の椅子は使わないですから、使っていない子ども椅子を使うので体格の良いご両親は大変かも知れません。
    • good
    • 0

園によるし、クラスや規模によっては保護者は立ち見で座る場所がなかったりする

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!