プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今仕事を派遣先の紹介でしてます。派遣先で紹介されたら一生懸命するのが当たり前ですが何で2週間と言うお試し期間があるんでしょう?あと今仕事している所は理不尽過ぎです‼️皆さんは理不尽の仕事先にいるか新しい仕事先にいきますか?

A 回答 (2件)

その仕事に向いているかどうか判断するためです。

正式契約しない権利は どちらにもありますので ご自由に
まあ、給料を貰うんですから 自分の思う通りには行かないのは当たり前ですが、それを理不尽と思うかどうかも自由です。
    • 2

>>2週間と言うお試し期間があるんでしょう<< これは大概の会社が試用期間2週間と定めています。

それは会社の就業規則によって定められ、労働基準監督署が承認しています。2週間の間は会社が雇用を打ち切っても、一切の補償をしなくて雇用関係を解除出来るからです。試用期間(2週間)を過ぎたときは、正規に派遣の雇用契約が発生します。
なので、この二週間は会社があなたという人物の人柄人間性勤勉性を見極める期間です。
今の会社が理不尽とか・・御自分がそう思っていますと、会社もおそらくそう感じているでしょう。転職などの決断は、そう あなた自身が決めることです。
    • 0
この回答へのお礼

解りました❗ありがとうございました