電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黄色のはみ出し禁止?の場所で運輸会社のトラックが2台越しとかしてますが クレーム入れたら対処してくれるレベルですか?

A 回答 (5件)

取り合え得ず運輸会社・警察・トラック協会にクレームを入れてみては?

トラック協会のクレーム先はこちらです
http://www.jta.or.jp/sub_index/maibox.html

会社だけだとのらりくらりと逃げるパターンがあるので複数の機関にクレーム入れるのがポイントだと思います。
    • 1

どこにクレームを入れるの? 警察? 会社?

対処とは? 違反検挙? 近くの運輸会社でよく抜かれるの?

過去に追越したものは もう戻せません。会社に言ったところで気を付けるで終わりでは? 危険な煽りは警察も動くようですが 全国からそんな些細な違反がきても警察は対処しきれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
何か言った事によって気を付けて頂けただけで十分です クレーム来るんだなと認識して頂くだけで良いと思いました

「2台越し」とは?

• 1
この回答へのお礼

トラックが俺の車と前に走ってる車を2台まとめて抜いて行った感じです

道路に引かれた黄色い線は、車線変更禁止を意味します。

当然ながら追い越しも出来ません。

> クレーム入れたら対処してくれるレベルですか?
「車線変更禁止の道路で車線を超えて追い越した」という確かな証拠を突きつけることは出来ますか(たとえばドライブレコーダーにその映像が記録されているとか)。
でないと、言いあい(水掛け論)になるだけです。クレームを付けるのは自由ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ドラレコ無かったので
とりあえずナンバーを会社に伝えときました

黄色のはみ出し禁止とは道路上の追い越し禁止ラインでしょうか?

運送会社にナンバープレート番号を知らせれば担当が注意されると思います。
何か特別な囲いになった黄色のはみ出し禁止枠でも同様に運送会社にクレームを言えば良いと思います。
直す気配がないならナンバーがわかる証拠写真でも送れば確実に改善します。
    • 1
この回答へのお礼

幅がせまい道路で抜かれてイラッとしたので確認を込めて質問させて頂きました
囲いがない黄色の線でした