アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長にたんぱく質はどれ程関係しますか?
たんぱく質を限界まで多量摂取したとして身長はなんセンチ伸びますか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

身長にタンパク質?。


諸説あって、どれが正しいかなど誰にもわからない。
遺伝が大いに関係するので、伸びる量も誰にもわからないよ。
専門家だってわからないのだから。
    • good
    • 0

>身長にたんぱく質はどれ程関係しますか?


めちゃくちゃ関係するよ。
骨を丈夫にして高身長の基礎を作るのがカルシウム、身長を実際に伸ばすのはタンパク質。

>たんぱく質を限界まで多量摂取したとして身長はなんセンチ伸びますか?
そういう単純な話じゃないの。

バランスの良い食事と睡眠、運動など、様々な要素が合わさって身長は伸びるの。
その中の食事においては、タンパク質とカルシウムは意識して摂取しなさいって事。
こんだけ摂ったからこんだけ伸びますなんて、そんなバカな話はないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!