プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は脂質の摂取量を1日35g前後に抑えているんですが、
脂質摂取量を計算サイトで
出してみると45gと出たんですけど、
これって多いですか?
性別は女、身長165㎝です。
どのくらい取った方が良いのか教えて下さい。

脂質は質を気にした方が良いのかなって。
もちろん取り過ぎは良くないと思いますが、
過度に気にしすぎたりするのもどうかなと。

他にも気を付けた方がいい事が
あればご回答お願いします。

A 回答 (2件)

1日35g前後に抑えているけれど計算サイトで45gという意味がよく分かりませんので、多いかの判断は分かりませんが、毎日の食事の総カロリーの20%~30%を脂質からとるとよいと言われています。



気を付けるのは、マーガリンやショートニングなどトランス脂肪酸をとらないことです。これらは加工品なので、自然の分子構造をしていないため「食べるプラスチック」などと呼ばれることもあります。菓子パンやお菓子の袋に書いていたら必ず(と言ってよいくらい)避けましょう。

それ以外では、肉や紅花油でなく、なるべくオメガ3(魚やえごま油)などを食べることです。
油の種類についてはいろいろあって語ると長いですが、健康のためには、上記2つくらいを覚えておくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 23:24

普通の食生活をしてる人が脂質オーバになり脂肪として蓄積する事は先ず有りません。


新陳代謝で細胞膜を作る材料として使われます。

脂質=油じゃ有りません。油の半分はグリセリンで残りが脂質です。
油としての摂取量を気にするなら90~100g程度を越えない、です。

比重0.9くらいなので、体積にすると、100cc~110cc。
こんなに多い量を食べる人、先ずいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!