dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンタルってどうすれば強くなりますか?

A 回答 (9件)

経験を積むしかないですね。

よく、俺はこういう逆境を克服してきたと言う人がいますが(特に飲み会なんかで)、どの位まで耐えられるかは、人によって違いますし、我慢しすぎて精神がおかしくなっては元も子も無いですから。逃げる事も必要かも知れません。逆境は必ずしもバネになるとは限らないと思います。無理せずに。
    • good
    • 1

それはね、人それぞれ違うのですよ


同じ人は一人としていないのなら
同じメンタルの人も一人としていない

故に世の中に流布されてるメンタル強化法を色々試しながら
自分に有った手法を模索するしかない
それが、他の方の回答となってるのです
    • good
    • 1

場数を踏む


修羅場をくぐる
    • good
    • 2

逃げちゃダメだ


逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
    • good
    • 2

極真カラテやったら強くなれるよ。

    • good
    • 1

今の自分を客観的に見て、それを受け止めること



どんなに情けなくとも傷ついても結果が悪くとも惨めでも

こんなのは自分じゃない!という心は捨て
全部自分なのだと受け入れること
弱い自分を丸ごと認められれば、強くなると思います
    • good
    • 1

辛いこと・苦しいことをたくさん経験して乗り越える。


意識しなくても自然と強くなりますよ。
    • good
    • 1

努力を重ねるしかないですね。



メンタルの強さは経験する事でしか強くなれません。
どれだけ自分に自信が持てるか。
肉体的、精神的ストレスをどの次元まで経験して克服したかです。
    • good
    • 1

何かに打ち込み自信をつける。


こだわりを持つ
頑固になる

逆に
どうでもいいとこはゆるくいい加減
アバウトになれるんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!