プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前からニュースで初耳な言葉に数十年に一度と繰り返し報道dされますが、
数十年にに一度なら設計でカバーできてないと、と思ってしまうのは。
サガってやつでしょうか?
なんか新しい基準が、できてのでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 7日から「記録的」という言葉に変わりましたね。
    数十年に一度という数字が具体的な数字に変わるんでしょうね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/08 08:01
  • 出展がわかりました。
    http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/tokubetsu-k …
    皆様ご協力ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/08 09:22

A 回答 (1件)

数十年に一度なんだから、許してくださいヨ


という意味かもです。

数十年に一度来るかどうかも解らないことの
為に、膨大な予算をつぎ込むことなど出来ない。

だから、これは政府の責任ではない、というような
ことではないですか。

中国では、毎年洪水が発生しますが、毎年発生している
のに、50年に一度だ、百年に一度だ、と毎年
くり返しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
報道を見ていると、
数十年に一度以上の被害が
広域にでているようですね。

お礼日時:2018/07/07 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!