限定しりとり

天然のオオサンショウウオを探しに行きたいのですが京都のどこに生息していますか?

A 回答 (3件)

探しに行っても滅多にお目には掛かれませんが、



左京区の芦生(あしう)に在る「京都大学演習林」の中を流れる川には生息してます、

後、右京区の「雲ヶ畑」辺りの川の上流、

其から、以前テレビでやってましたが、和歌山の何処か、
オバアサンが住んでられる家の前を流れる溝みたいな川の中にもでかいのがすんでました、

何れも見るだけですよ。
    • good
    • 0

四国の四万十川にはいます。


昔、私は山口ですが30年以上前、実家近くの川でウナギと一緒に泳いでました。
国の天然記念物ですから、捕獲はダメですよ。
    • good
    • 0

さわっちゃだめ


(〃▽〃)キャー♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!