幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは 早速ですが 年利回り 7パーセントの
みんなで大家さんの件ご存知の方教えてください
メリット デメリット
元本保証も本当でしょうか 3年物に興味が有るのですが?

A 回答 (4件)

不動産投資で「元本保証も本当でしょうか」と聞く時点で、ちょっと投資はやめておいたらどうかと思います。


そうしたことがあるはずがなく、もしそのようなことをうたっていればそれは違法ですので。

これは証券取引所に上場されているREITなどの商品とは異なります。
売りたい時に即座に売ることはできず、コストも高いでしょう。
企業の倒産等のリスクもあります。

昨日、ソーシャルレンディングの業者の資金流用のことが記事になっていました。
そうした企業の運営の実態もどこまで徹底した情報開示がされているのか疑問です。

http://www.japan-reit.com/ranking/all
上記は上場されているREITの分配金利回りで、高いものは6%を超えています。
上場REITならば原則としていつでも売買できますし、NISAに入れれば分配金も無税です。

太陽光発電などに投資するインフラファンドで上場されているものもあり、これも利回りは比較的高いです。
http://haitoukabu.com/infrafund/

値下がりリスクを認識した上で、不動産に投資するということなら、上記のような商品が相対的に安全度は高いです。
    • good
    • 0

WEBサイトには


「元本保証ではありません」と明示してあります。

不動産投資で年利7%はカナリ厳しいと思います。
兄弟会社の都市綜研インベストファンドは
2回の業務停止処分を受けており、
32億円の債務超過を隠していたことも発覚しています。

みんなの大家さんに対する好意的な記事のほとんどが
広告収入目的(アフィリエイター)だったり、
関係者(ステマ)なので気をつけてください。

私だったら絶対に投資は避けます。
同じような利回りであれば
SBIソーシャルレンディングあたりが無難です。

[SBIソーシャルレンディングの説明]
http://www.sl-gakkou.com/detail/45.html
    • good
    • 1

銀行からの融資なら3%なのに


配当7%出さなきゃ資金を集められない。。。
なにか矛盾を感じるべきです
    • good
    • 1

あなたがその利回りでリターンを出し続けて不動産屋の取り分があるような優良物件なら可能です。

もちろん、入居者がいなければマイナスですしね。本元保証、20年借り上げ等色々な甘い言葉で不動産屋は個人投資家を勧誘しますが、そもそもそれは単なる契約にしか過ぎませんから、思ったより入居者が伸びなかったとか相場が変わったとか適当なことを言って契約条件を平気で変えてくる業者だっています。それが嫌なら民事で争うしかないですが、果たして勝てる見込みはあるでしょうか?投資目的で利回りを期待して何十年ローンを割高な紹介で入ったら後からそのような圧力に負けてもゼロでは返済が間に合わないからと、ギリギリ返済し続けるなんてこともないわけではありません。もっとも、仲介業者がどんなに保証したところで会社が倒産してしまえばおわりです。

ぶっちゃけ不動産屋業界この手の投資は売り切るのが目的で、販売業者はノーリスクで手数料をピンハネして、金だけ出資者に出させるようなあくどい商売ですよ。本当にその利回りが保証されるなら、金持ちや自分たちで銀行から年利5パー以下で借りて立てるだけで簡単に儲かるのだから。

比較的、リスクが少ないものでしたら為替リスクのない不動産に特化してないソーシャルレンディングとかの方がましです。不動産投資にしたいならリートとか買った方がマシでしょう。

みんなのは見かけ上ソーシャルレンディングのようなものですが、実態は単なる金融機関の融資の焼き付けリスクの埋め合わせのような役割だと思います。
http://sbi-sociallending.com/archives/27760444.h …

あくまでこのサイトはアフィリエイト入ってますから、これも鵜呑みにしないでね。

年利7パーセント程度なら、海外の取引所で仮想通貨の円やドルの貸付をやるとかでもそのくらいは行きそうですが、まこれは分からない人には難しいかもわかりませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!