アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫を飼っています。うちの猫はもう15年くらい生きていて、おばあちゃん猫です。もう歳なのでいたずらも全くしないし、沢山我慢してるのに耐えてくれる本当に優しい子です。でも、最近撫で撫でしてあげる時に喉を鳴らすと、咳をし出します。ゼーゼー言って、たまに吐きます。だから喉を鳴らすと咳が出ちゃうのかと思い、少し距離を置いていたのですが、寂しいとニャーニャー鳴き出して、可哀想で仕方がありません。病院には親が夜遅くまで仕事、私たちも学校、部活で行かせてあげる時間がなくて困っています。なんかの病気は考えられますか…?

A 回答 (2件)

難しいね…

むしらないには、ラッパみたいなのを首に巻くのがあるよね。薬舐めないための。
ごめんなさい(>_<)分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…!ありがとうございます!親に相談して、休みのある日に病院へ行きたいと思います!

ウチもそのくらいのネコいます。

少々難ありますが、病院には連れて行っていません。
病院はネコにとってストレスになるからです。
きれいな水と高価なエサに変えて、様子見してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院ってやっぱり猫にとってストレスですよね…。前に、猫がストレスを抱えて毛をむしる癖がついてしまっていたので病院へ行ったら毛をむしるのをやめたのですが、最近私が一緒にいてあげられる時間が減ってまたむしるようになってきました…。むしらないようにさせるにはどうすればいいんでしょうか…