プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ c-hr

フロントバンパーの樹脂部分の修理についての質問です

当方初心者で今日の雨で道がよく見えず縁石にフロントバンパーの樹脂部分を擦ってしまって凹んでしまいました。

色々調べていると交換しかなさそうと言うのを他サイトで見ました。

交換費用の方はいくら位かかるのでしょうか…?

またおすすめの修理方があったら教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (6件)

色によって変わりますが、6~7万円位でしょう。



凹みの程度によりますが、ドライヤーで暖めて修復する方法もあります。
あとは、パテ埋めとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーで温めるのを試してみたいと思いますありがとうございました。

交換も最悪検討します…ほんと不注意だったので気分が落ち込んでます…

ありがとうございました

お礼日時:2018/07/07 23:36

沸騰したお湯をかけて、後ろから押すと、かなりの凹みも簡単に元通りになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeなどで拝見しました!

無塗装樹脂パーツの部分でも効果あるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/07 23:35

CHーRだと、パーツが塗りで来るので、新品交換が一番安いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換だとどれくらいかかるものなのでしょう?

無塗装樹脂パーツ部分なんですが

お礼日時:2018/07/07 23:33

自分で交換するつもりでないなら、ディーラーに行って聞くのが早いでしょ。


もしかしたら『お湯掛けたら分かりませんよ』って言って直してくれるかも(お湯をかけることはないですがw)
    • good
    • 0

>当方初心者で


またあてるから。そんないひどい?支障はある?なかったらそのままにしといたらどうですか。

車が書いていないので何とも言えませんがディーラーに行って聞くのが一番ですよ。
まだ、発売からそんなに経っていなかったら、塗装済みのバンパーがあります。
これが、一番安いと思いますよ。
塗装済みのバンパーありますかと聞いてみてください。
修理工場に持ち込めば、塗装する方が金額上がるから塗装なしのバンパーを用意して塗装します。

車が古かったら、中古のバンパーを探してもらうと安くなるかな。
    • good
    • 1

ボディカラーの部品あるならそれが早いかな。



もし、塗装していない部品をボディカラーに塗装することになると、板金屋さんの塗装はメーカー塗装のように強固ではならないので経年変化に悩むことになるかもしれないです。これだと、板金屋で部分修理する場合樹脂のへこみは温めて戻すことができますし、あとはパテ埋めとならしと塗装ですがこっちがいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!