プロが教えるわが家の防犯対策術!

日焼けしました。
ずっと肌が白くて健康的な小麦肌になりたくて、サンオイルを塗って一度には焼かず、繰り返して焼きました。
肩の部分がすごく焼けて、皮が剥けてきました。
無理に剥がさず、剥けるところだけ剥きました。
皮はすごい黒くて、剥いた部分は焼けた部分より色が白かったです。
来週も日焼けをしに行きたいのですが、もしこのまま焼いてしまうと肌に余計に悪いし、ムラができて嫌です。あと一週間でこれを治す方法ないですか?
治す方法を教えて欲しいです。ケアはしっかりしているのですが、どうしたらいいか、どうすれば早く治る?か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 他の部分は剥けていません。
    一日2時間くらいで焼いています。時間は9:00ー11:00です。
    ケアは化粧水を塗ったり、冷やすなどしました。

    綺麗な小麦色に焼けたいです。
    皮膚にシミができちゃうことは承知の上です。
    できる覚悟で焼いているので、
    この肩の方法教えてください!!!!!!!!!!

      補足日時:2018/07/07 22:17

A 回答 (2件)

綺麗にやくなら日サロだよね。

皮むけないし。今皮が剥けているなら、かなり肌がダメージを受けたという事。無理に焼くとシミ、ホクロになります。その肩は自然と治まるのを待って無理に焼かず、肌の状態が改善したら、日サロへ行ったら?
皮膚科に言わせると、日焼けは結構なやけどだからね。真皮まで届くやけどはヒリヒリと痛いはず。
シミ、ホクロだけじゃなく、シワっぽくもなるしお勧めしませんが、どうしても焼きたいならやっぱり日サロへどうぞ。
    • good
    • 1

そのままで、上焼きすればいいと思います。

日焼け止め塗って。^o^

僕は、年中波乗りしてますか、
ほどほどにしか焼けてません。

綺麗に焼くのであれば、
日焼け止めおススメです。

焼け過ぎないので、皮剥けないです。
背中は、スプレーです。

2時間くらい波乗りしてますか、
くっきり焼けてます。
あまり焼くと、赤くなって、皮剥けます。
海水浴とか海入ると、全面綺麗に焼けますよ。
じっとしてると、同じところだねしか、焼けません。

火照ったら、アロエジェルベタベタに塗ります。緑色の安いやつ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!