プロが教えるわが家の防犯対策術!

35w3dの初産婦です。

来週から臨月なので、もういつ産まれてもいいのだと思うと、毎日が緊張で怖いです。

先日から産休に入り、日中は一人で家にいます。
外出中に何かあったら……と思うと怖いので、出歩くのは近所のスーパーくらいです。

旦那の帰宅は夜10~11時なので、一人で家にいる毎日が本当に怖いです。

ここ数日、体に異変も起きています。
これらが単に「臨月にはよくある症状」なのか、それとも「お産がもうすぐ来る症状」なのか分からないです。

・膣~膀胱にかけて、ギューッと押されるような感覚(少し痛いくらい)

・便秘薬が無いと便意すら起きない極度の便秘なのに、ここ数日食後に少し便意が起きる

・生理痛と同じ腰の痛み(昨日1日で終わりましたが)

これらの症状は、臨月にはよくあることなのでしょうか?

それとも、あと数日で産まれてしまうのでしょうか?

まだ35wなので、もう少し先であってほしいと思います。

それに、今産まれるとなると、まだ心の準備が出来ていません…
本当に怖いです。

(陣痛そのものが怖いというよりも、家に一人でいる時に産気づくのが怖いです。

タクシーは妊婦が乗るのを嫌がるらしいですし。
地元に陣痛タクシーはありません)

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます!

産まれてから、、、そうなんですね苦笑
産まれてからは暫くしないと帰れないですよね?!直ぐに出れませんし。
私は実家出産ですが、帰ったら1人で不安なのでお金かかりますが出産後は区のサポートとか宅配を頼もうと考えています。
暇で気がおかしくなる気持ちめっちゃわかります!
私はイライラして最初は具合悪いが暇で泣いてばかりでした。
主人にも当たりまくりました。
最近はツタヤでドラゴンボールを今更かりて読んでます笑
あとどの位こういう日々なのかと嫌になる事多々です。互い頑張りましょうね!
    • 0

緊張しますよね!

私はまだ臨月ではないのですが、臨月になったら実家へ里帰りします。私も旦那が遅い帰宅なので何かあったらどうしようかとたまに考えます。
経験した友人や旦那様にお話し聞いてアドバイスをもらい気持ちが和らげばいいですね。
タクシー嫌とか言ってる状況でなくなるかも知れませんし、当日慌てるより安心では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家の母には「生まれてから帰ってきなさい」と言われています。

毎日毎日やることもなく、横になってばかりで、気もおかしくなりそうです。

もう産まれても大丈夫なくらい育ってますからあとはママの心の準備だけですね。

症状としてはまぁ後期にはよくある症状で。。症状は来なくていきなり破水の人も居ますし、まだかまだかで予定日過ぎる方も居ますし。こればっかりはなんとも言えないですよね。
タクシー会社に問い合わせはしておいた方がいいです。破水した時に備えてバスタオルとビニールシート持ってきて下さいとか言われます。。
何時までやっているかも確認。それ以降の時間には旦那さんにいてもらえるように言っておく。実家は遠いですか?近ければ陣痛来た時どうすか決めておいた方が良いです。。
楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

よくある症状なんですね。

膀胱がギューッと押されるような感じで、尿道が痛いです。

タクシー会社には連絡しないといけないのですか……

断られる可能性もあるわけですよね。

不安だらけです。

案ずるより産むが易し。

• 0