アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長めです。

幼稚園では可愛いけど性格キツめの女の子と男の子に
小学生でも低学年の頃キツめの女の子達に、高学年では遊びと言われていじ(め)られて
中学でもはじめの方はハブられてきました

理由は分かりません。
でも性格だと思います
いじめに飽きたと思ったら必ずみんな最後には仲良しってされてきました。

それでも、一緒にいてくれる友達はいっぱいいました。
本当にいい子達だったと思います。

高校生になってもうこんな思いはしたくないと思って、いつも笑顔で人を褒めて嫌われないようにしてきました。
そうしたら、今まで友達の親とかにしか言われなかった美人さんね!と、友達に言われることが増えました。嬉しいのですがでもやっぱりお世辞だろうし怖くて、バカなふりをしてきました。

最近、笑顔すぎて怖いとか優しすぎて腹黒そうとか言われてしまうようになりました。

嫌われたくないんです、もういじめられたくありません。
どうしたらいいんですか。

A 回答 (1件)

友達関係の初期頃にちょっかいを出したり出されたりみたいなときに、嫌われるのが嫌で無理に笑顔対応してると弄りがエスカレートしてしまいそうな気がします。

相手の行動や感情にあわせてご機嫌取りしてるようで、本来の自分(素直さ)を隠して仮面をかぶってる状態ですよね。
本人は一生懸命なのはわかりますが、そういうのって傍から見ててわかりますから。
自分を持たず(表現せず)相手に合わす生き方は、本人も疲れるし、本当の友達はできないような気がします。

だからといって急に自分を変えれるわけではないので、なにか夢中になれる事(趣味やスポーツなど)に取り組んでみてはどうですか?
夢中になれるものや大事なものが見つかると、意外と自分に対しての周囲の評価的なのも気にならなくなると思いますし、自然と表情が変わってくると思うので素直な自分で居られる様になると思います。

特に周囲からイケメンだったり美人だと言われる人はなにもしなくても目立ちますから・・・
女子は特に綺麗な子には当たりがキツそうですねw僻みも入ってる感じ
美人さんが「美人」であることを否定すると、周りの「美人ではない」ひとに反感を買いますからご注意を。
    • 0