プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前までガソリンスタンドで空気圧を見てもらう際は店員さんの方から声をかけられお願いしておりましたが、最近は全く声はかけられず、近くに置かれています。

皆さんは空気圧のチェックはご自身でされていますか?それとも店員さんにお願いしていますか?

A 回答 (18件中1~10件)

セルフ式のガソリンスタンドを利用しています。


空気圧の点検は自分で行っています。
ガソリンを入れ終わり、他のスペースに車を移して、
空気入れを借りて点検を行っています。

タイヤの空気圧、エンジンオイルのレベルくらいは、自分でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:41

自分でしても良いですし、やって貰っても良いでしょう。


ただ、空気圧にウィンドウウォッシャーを入れてあげると言われたら、要注意。ボンネット開けられ、アレコレしつこく修理等勧められます。

私は申し出があれば、やって頂いて、何か勧められたら、「あっ!うちのは、ディーラー車です☆.。.:*・」でバイバイします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:39

自分でやります 月1ぐらいで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:39

自分でやりますね、特に難しい作業でもないので。


最近のガソリンスタンドはセルフが増えたので、頼まないとやらないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:39

タイヤの空気圧・・・もう自分で機械を持ってきてやりますよ。


簡単ですし、店員さんを煩わすこともありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:39

必ず2ヶ月に1回は点検します。


セルフでも店員さんにお願いすればしてもらえるし、洗車のあと拭き取りついでに行います。指定空気圧は運転席ドアにメーカー標準が貼ってあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:39

自分で時々やります。

タイヤの編摩耗を防ぐためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:40

私は空気圧を計ることはなく、ガソリンスタンドの空気入れを借りて空気を入れるだけですね。

減ってないことが多いので入らないことが多いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:40

セルフ式のGSに行くと、敷地内に入った時に「ヨッ!」って感じでスタッフさんが


挨拶されるので、軽く手を振っておきます。

私の場合は、昨年福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスなのですが、
ブログとかに燃費とか載せたりしているので、トリップメーターをスマホとかで撮影して
いたりするので、普通の人より少し遅れて降りる感じです。

給油口のパネルを開くと車降りる時に、「給油口を開けておきますね~」と言われ、
給油口のふたを外し、パネルの内側にセットされていました。

一般の車は給油口のふたは外すと、給油する機械の方に置くスペースがありますが、
プリウスは車から離れないように紐のようなものがあり、パネルの裏にセットするのだそうです。

次に操作パネルに移動され、「クレジットカーですか?」「ウサッピークーポンありますか?」
とか訊かれたので、「クレカで入れますが、今日と明日特売クーポンがメールで来ていたので
それを使います」と言うと、「わかりました~それじゃなにかあれば呼んでくださいね~」
と別の車の方に移動されていきました。

福岡のGSの場合は、入店時にあいさつと、終わって出る際にあいさつの2回はあります。

「何かわからないことあったらいつでも呼んでね~」と言われるので、わからないことあれば
手を挙げて待っていれば来てくれますよ。その時に「空気を入れてください」とか言えば
OKです。

GSは車大好き人間みたいな人が働いているので、入店する時にあいさつがあり、見よう見まねで
返しておくと良いみたいです。

■参考資料:宇佐美クーポン利用して、ガソリンとか灯油を安く入れる方法
https://matome.naver.jp/odai/2151410208192765401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:40

半々ですかね。


ガソリン入れる時に空気圧も見てくれと言ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2018/07/11 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!