dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。私は10アールほど荒れ地を開墾して畑にしました。トラクターで数回耕しネギを定植しました。覚悟はしていましたが、草引きが大変です。何か、草を退治する方法はありますか。定植後、液体の除草劑を散布したのですが効きませんでした。何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ネギ柵間を管理機が入るスペースを開け定期的に耕運して


土寄せなどもすれば一石二鳥です。
    • good
    • 0

ネギなどの上物を植えるときには、簡単なのが、黒のシートです。

ウネ(土の山)に黒いシートをかけて、端に土をかけて両はし、周りを土で止めていきます。
その後、タネをシートを破いて、植えていけば、周りに草は生えません。
参考までに・・・
https://www.monotaro.com/p/0850/0537/?utm_medium …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/09 10:09

カルガモ、ヤギを放すとか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/07/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!