アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在生後5カ月の息子の初ママです
検査はしていませんがミルクアレルギーでアレルギー用のミルクを飲んでいたり湿疹があり綿100の下着や服を出来るだけ着せなさいと医者に言われ着せています

洗濯も純粋なせっけんじゃないとダメだと言われたのでミヨシのせっけんとリンスを使っていましたがリンスが製造中止になり売っているところが無くなったため現在の写真の髪用のせっけんリンスを洗濯用に薄めて使う方法で洗濯していますがボトルの液体が白く固まってしまったり洗濯物にも白い固まりがたくさんついて干す時も白いものがたくさん付きます
写真の様に床に白いゴミ?塊が落ちます

このリンスを使っている方 同じ様な経験をされた方どうか教えて下さい
どうしたら白い塊を無くすことが出来ますか
よろしくお願いします。

「現在生後5カ月の息子の初ママです 検査は」の質問画像

A 回答 (1件)

せっけんシャンプー用のリンスつてことは 酢 みたいなものでしょうね。

今ネットで調べたら
お洗濯の柔軟剤代わりに 酢を使うやり方があるみたいですね。
目的は、ママさんとたぶん同じ。
アレルギー対策とかです。

写真を載せてくれたものが、白いカスが出て気になるなら、思い切ってお酢を使ってみたらどうでしょうか。
ネットでいろいろやり方は紹介されてました。
1カップくらいの酢をつかうみたい。洗剤成分をしっかり落とすことができてふわっと仕上がるらしいです。
調べてみて。
    • 0