アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮影日9月4日。標高600メートルほどの里山です。
よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

皆さんと同じく、


ゲンノショウコ(現の証拠)だと思います
別名 神輿草(ミコシグサ)
フウロソウ科
花期 7〜10月頃
花色は、ピンク色もあります。
ちなみに、昔から下痢止めの薬草として有名で、煎じて飲めばぴたりと効くところから  「現の証拠」と名付けられたそうです。(薬効の表現で…)
「この花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 14:28

ゲンノショウコ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 14:29

ゲンノショウコでは?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!