「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

資本主義は善
共産主義は悪
では国家社会主義は善か悪か?

A 回答 (6件)

悪ふんぶはふん

    • good
    • 0

すいません、


社会主義のところは国家社会主義としてください。
私の書いた意図は同じです。
    • good
    • 0

善も悪も人間が決めることで、神が与えたもうた絶対のものではない。


なので人の心が移ろうとともにいとも簡単に姿を変える。
そのようなあやふやなものに振り回されるのは明らかに愚かである。

国家社会主義も立場の違う人が見れば善にも悪にもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神←麻原?妄想

お礼日時:2018/07/09 19:21

すみません。

親和性が高いと言いましたが、凸と凸ですので間違いでした。
方向性は似てるとは思います。
    • good
    • 0

共産主義は悪と言うならば、社会主義は悪、になります。


旧ソ連は社会主義と言われ、中国は共産主義です。
自由な日本から見れば、その鉄壁なまでの情報統制は悪に見えますが、
それを国民はどう捉えるのか、そこが善悪を決めるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家社会主義は?

お礼日時:2018/07/09 19:20

政治思想は単純な善悪に分けることはできません。


みなより良くしたいと言う発送から始まっているのです。
ですが、共産主義と社会主義は親和性が高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国家社会主義は?

お礼日時:2018/07/09 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!