アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生なんですけど彼氏の誕生日に水族館、ご飯、ホテル、観覧車などに連れて行こうと思うのですがご飯代はもちろん払いますが、他のホテル代や水族館の入場料なども、誕生日なので私が全部払った方がいいでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (3件)

ホテルに行くってどういう意味?

デートは割り勘が原則。ご飯代はもちろんってどういう意味?何を贈り物とするのか考え方の整理を。

私の大学時代はお金もないし、持ち金を使い果たすよりは、なるべく割り勘にしておいてむしろ会う回数を増やすみたいな考え方でした。一週間に2回3回と会うには軍資金がないと、ね。
    • 0

質問者が祝って上げたいんだから、

手許に二万円しか無いならその範疇で遣り繰り出来る事を考え無いと、

二人で水族館行って食事すれば半分以上は消えるのでは?、
ささやかなプレゼント買えば終わり、
ホテルへ行くなら後一万は最低でも、

こんな計算では無いでしょうか?、

大学生なら簡単だと思います、

彼にも負担など、想像の埒外です。
    • 0

収入がない大学生が、何故に、そんなにお金のかかる事を考えるのですか。

誕生日のお祝いだからという趣旨で、お金がかかるのがわかっていながらおやりになるなら、お金は誰は出すかなんて疑問がわくこと自体あり得ません。
あなたが全額負担するのに決まっているでしょ。
負担できない、負担したくないというなら、初めからそんな計画を立てない事です。
彼の誕生日を祝う方法は、お金をけなくても、いくらでもあるでしょ。
お金がない大学生は、頭を使いなさい。
分不相応な事をしようとしても、決して喜ばれないと思いますよ。
    • 0