電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴールデンハムスターの寝床について

現在、動物病院通院、療養中の高齢ハムです。
使い捨てできる寝床の情報を求めています。


下痢がひどくて、寝床中が汚く、入ってる餌にまでついてしまっています。
うちのハムは家の中にそれがあるのが嫌で、汚れを外に出そうとしています。
だから、この数日、寝床掃除を朝昼夕深夜、3、4回程度してあげています。
それでもコビリ汚れや少し匂いが残ってしまいます。

掃除中待たせちゃう(おやつ食べながら待ってますが)のもゆっくり休めないよな〜ときがかりでもあります。


1日、3、4回使い捨てできる寝床はなにがあるでしょうか?
紙コップでは小さいし…
いくら100均の小箱とかでも、毎日400円分捨てるのも…回復するまでどのくらいかかるかわかりませんし


この子は、今使ってる寝床、ハムスターケージに付属、をとても気に入っていて2年2か月たっても綺麗に大事に使ってくれています。

初めての環境変え?はストレスかなとも思うし


とても悩んでいます。

A 回答 (1件)

寝床の中に新聞紙などを敷けば新聞紙だけ変えるだけで済みますよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!敷物というか、カバー的なのいれるといいですね!

お礼日時:2018/07/18 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!