プロが教えるわが家の防犯対策術!

火傷しました。寝たいけど、冷やしていないと痛いので寝れなくて辛いです。明日は7時からバイトです。

レンジでチンしたものを持った時に想像以上に熱くて火傷してしまいました。ヒリヒリとした痛みがずっとしていて、すぐに流水につけていましたが、動けないのが辛くてコップに水を入れて手を突っ込んで冷やしています。
あと、ネットで調べてサランラップを患部にまきつけましたが、全然痛みは変わらないので、そのサランラップを巻いた状態でコップに手を入れています。
火傷したのは22時頃です。
2時間以上冷やし続けています。
痛みは変わりません。寝たいよ!!!!!どうすればいいですか、、助けてください

A 回答 (1件)

あまり水で冷やさない方が良いようです。

痛みは仕方ありません。
あれば無香料のワセリンを塗り、幹部に空気穴を開けたラップを巻きつけると良いようです。今ラップをしてるようですが、穴開けてますか?とりあえず冷やすのは止めましょう。

あんまり水に当ててると返ってひどくしてしまうようですよ。できれば明日病院に(皮膚科)に行った方が良いと思いますが。
    • 0