ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

今京都で運転免許の合宿を受けている者です。
今日の日中空き時間に京都に観光に出かけたんですが、途中から体のだるさや、吐き気が出てきました。
観光から帰った後は計3回吐いてしまいました。
今は吐き気、腹痛、だるさがあり、体温は37.9です。
観光中ものすごく暑くて、しんどかった記憶があるんですが、これはやっぱり熱中症ですか?
熱中症だったらどのような対策を取れば良いですか?
早い返事お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足ですが、今ひどい下痢もしています。

      補足日時:2018/07/10 20:55

A 回答 (2件)

熱中症ですね



定期的に水分補給するなど(30分に一度、水100ccを飲む)とかして、体温が上がりすぎるのを防ぎます
    • good
    • 0

熱中症の可能性は高いです。

症状は、まさしく、です。京都の夏の暑さは異常ですしね。

まずは涼しい場所で体を冷やす。エアコンや扇風機。氷枕や濡れタオル等で首、脇、足の付け根などを冷やす。
スポーツドリンク等の水分吸収のいい飲み物をたくさん摂ってください。そのまま休んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!