アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の車で人身事故おこして悩んでます。車と自転車の事故です。社長に始末書二万文字かけといわれたてかきました。でも自分の不注意でおこしてしまい会社にたいしても相手の被害者にたいしても深く反省しています。で反省文を二万文字どうにか2日でかけ言われて書いたんですけど、まだ気持ちが伝わらないとか字が汚いとか平仮名が多いとか言われてもう一回5000文字で反省文と今後どうしたら二度と起こさないかかけと言われたんですが文章にするのが苦手でかけませんしなんか仕事はしてるんですけどへこんで後悔して仕事がみにはいらないですし、怪我しそうでかなり落ち込んでもう辞めたいと考えたりしてます。どうしたらいいかわかりません!?アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • 中傷はやめてください真剣に悩んでます。

      補足日時:2018/07/10 22:49
  • 上記のことで労基署に相談しようとおもうのですが間違ってますか?労基署は相談に乗ってくれますか?それとも弁護士のほうがいいですか?

      補足日時:2018/07/11 10:17
  • また言われて5000文字は書けなかったですけど考えてちゃんと書いたんですけど、これで無理ならやめようとおもうのですがもし無理言われて辞めさせてくれない場合どこに相談すればいいですか?もうこれ以上書けません。

      補足日時:2018/07/15 22:24

A 回答 (12件中1~10件)

2万文字を正当化している人達は、文章を書いた事があるのでしょうか?



文字数に意味がないなら1000文字程度でも問題ないという事ですよね。
ならなぜ2万文字も必要なのでしょうか?

度が過ぎた指導はパワハラです。
とりあえず反省文を書いて辞めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 20:29

文字数に意味はないでしょ。


問題は、今後事故を起こさないためのこれから意識、具体的な取り組みじゃないの?

それとね、作文じゃないし、会社に提出するものなんだから漢字にするのは
当然だし、端的な言葉にしないとダメですよ。がんばって調べましょうよ。
    • good
    • 1

おかしいだろ!



反省してないだろ!

じゃあ君は一体何文字が正解だっていうのだ?
    • good
    • 1

いやいや、400文字の原稿用紙に50枚分もよく書きましたね。


なんか聞いてて泣けてきます。
事故は確かに反省すべき点ですが、パワハラ、虐めの域に達してるかと。
もう書けません!って泣きついたらどうかな…。
冗談じゃなく本気で。
辞める覚悟でしてみたら?
だって20000万文字も書いて更に5000文字、拷問みたい。
そもそも20000文字もある物を社長はしっかり読んだのかさえ怪しい。
    • good
    • 0

手書きで書かないといけないのですか?A4サイズに目一杯書いて1440文字打てますが2万枚は13.8枚くらいになり、追加5000文字は追加3.4枚です。

手書きだと時間もかかり本来の業務に支障がでるのでは?知り合いは1週間停職でした。相手が亡くなったのでその後も謝罪などで毎月訪問されています。被害者の立場になればもう少し書けるかもしれません。パワハラかどうかは労基に相談すれば、電話は入れてもらえますがあなたが言いつけた、はバレます。私だったら手書きを指定された時点で意味が分からないから辞めます。
    • good
    • 2

そもそも2万文字はパワハラですね。


生い立ちから書かないと埋まらない量だと思う。

2日で2万文字とか、仕事しながらよく書いたと思います。
小説家でもそんなに書けません。

それだけ書けるのなら小説家になったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くないようがわからないので同じことを何回も書いたり漢字をひらがなで書いたりして文字数をかせぎました。また5000文字も書きたくないですし書けません。

お礼日時:2018/07/10 23:48

じゃあ対人補償の1億円と対物の5000万円をあなたが払えばいいよ


現金で一括で払えるんだったら、辞めてもOK
    • good
    • 2

「反省と二度と起こさないためにどうするか」



このテーマであるなら、

自身の何が足らなかったのか?
今後はどうあるべきなのか?

それを探る為に、自身の環境や会社の環境それらを纏めて紙に書いて
労基所にどうしたらいいか相談に行きました

という内容で
労基署に指導された事をそのまま書いてみてはいかかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

労基署にこのような内容で相談できるんですか?回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/10 23:49

気持ちを込めて二万文字のアドバイスだったのに。


悩んでる時こそユーモアと明日のご飯のことを考えることが効果的です。

しゃちょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
どうかぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁあぁl!
おゆるしおおおおおおおおおおおおおおおおお!
    • good
    • 2

どこがダメなのか聞いた?


ちゃんと聞いて該当箇所を書き直そう
教えてくれないならひたすら書くしか無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分気持ちが伝わらないと言われたんですけど正直もうかけないです。なんかつかれました。

お礼日時:2018/07/10 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!