プロが教えるわが家の防犯対策術!

What time is it now?今何時ですか?
What day is it today?今日は何曜日ですか?
What is the date today?今日の日付はなんですか?
How’s the weather today?
今日の天気はどうですか?
であってますか?

A 回答 (4件)

あってます。






予断は正しくは

Do you have the time? 今の時間わかりますか?
What day of the week is it? 何曜日ですか?
What day is that? それって何曜日?

です。
    • good
    • 1

良いですね。



予断ですが、今何時? 相手に聞くわけですが、
普通に DO YOU HAVE A TIME? と聞かれます。

WHAT DAY OF THE WEEK ? それ、何曜日?
たとえば、20日遊びにいこうよ? それ何曜日?なんてネ・
    • good
    • 0

百二十点満点です♪

    • good
    • 1

あってると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!