アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分探しの旅に出るために50万円欲しいです。40才男です。
50万欲しいですが、だれでもできる単純作業やちょっとした重労働で得るお金なら今まで散々やってきて人生変わりませんでした。
だから雇われるのではなく自分で稼ぐ経験を初めてしてみたくて死ぬほど考えて悩んだ結果がヤフオクでいらないものを売るくらいしか思いつきませんでした。(思いついたヤフオクはやってます。)

もっと身体を張るべきでしょうか?僕は死ぬほど考えたって口だけでしょうか?現在の教養は中卒以下の高卒なんで学は全くありません。誰でもできる仕事しかしてこなかったので稼ぐスキルもないです。

こんな状態から雇われず50万稼ぐことはできるのでしょうか?あなたならできますか?

質問者からの補足コメント

  • 人生ゲームは笑顔で終わらせたい。

      補足日時:2018/07/14 17:47

A 回答 (8件)

>もっと身体を張るべきでしょうか?


いいえ。

>僕は死ぬほど考えたって口だけでしょうか?
はい。

>こんな状態から雇われず50万稼ぐことはできるのでしょうか?あなたならできますか?
はい、私なら余裕でできます。
現に今は雇われず、雇う方の立場でその何倍も毎月稼いでいますから。
今小遣い稼ぎで個人的に適当に仕入れた物をAmazonで販売してますが、それでも15万〜20万近くの利益が出てますよ。
ちょっと仕事の合間にパソコンポチポチするだけでです。
もう少し本気で1日にかける時間を増やせば50万もいくはずです。

あなたは別に身体を張る必要もないんです。
もっと大きなリスクを取らなきゃダメですよ。
いらない物を売ったって、それは自分の持ち物を換金してるだけじゃないですか。
全然ビジネスじゃないですよ。
やるなら多少大きな借金でもして資本を増やして、安く仕入れて高く売るという商売の基本を行ってください。

あと、これだけは言っておきますけど
>自分探しの旅に出るために50万円欲しいです。
自分探しの旅なんて出ても、何もみつからないですよ。
見つけたような気になって帰ってくるだけです。
そして現実として自分は何も変わっていないってことに気づいて絶望するだけです。
旅に出た先になんで自分があると思うんですかね。
そういうのは20歳くらいで卒業しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

売りたいものがないんですよ。
あればそれを買ってきて売りますが資金の調達やらそこで最初の壁が出てくるでしょう。
僕が5、6年くらい前にもっと前かな、読んでた本には安く仕入れて安く売るとほとんどのビジネス書に書いてました。時代のスピードは速いですね・・
それは置いといて、ヤフオクでもAmazonでもやると決めたら一点集中ですよね。それで稼いで儲けてる人はいるんだから、朝から晩までそのことだけを真剣に考えて取り組むだけですよね。そうじゃないと、また違うことに手を出して時間だけが過ぎてしまう。気が付けば人生終了なんて最悪のエンディングになってしまう。自分が理解してることを真面目にコツコツ行動に移す(リスクも含めて)。それしかないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 17:43

自分が質問者の立場なら福島原発いって高額の仕事もらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーいいかもしれませんね!
経験値としてはかなりいいと思います!
被災地を生でみてホンマもんの現実を眼で見て肌で感じたい。何処かで置き忘れた人間の感情を取り戻したい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 18:52

>若いころコンビニで働いたことあるからいうけど週5も同じ時間帯でがっつり入れないよ。



入れるよ
よく見ますし

>20年以上前の経験やからいまは違うかもしれないけど。

全くアテにならない経験ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年も前と今はコンビニの数もあり方も変わってますからね。
間違いありません。

再度ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/07/14 18:36

>深夜勤務ですね。




いえ、平日の昼間勤務ですよ、9時5時で、土日休みで月25日働けばいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いころコンビニで働いたことあるからいうけど週5も同じ時間帯でがっつり入れないよ。
雇う側も休まれたりいきなり辞められたりのリスクを回避するためにしょせんバイトをそこまでのシフト使わない。
20年以上前の経験やからいまは違うかもしれないけど。

再回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 18:24

目先の利益を考えず


将来性にかけて起業するべき事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起業家ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 17:27

>僕は死ぬほど考えたって口だけでしょうか?



はい

>現在の教養は中卒以下の高卒なんで学は全くありません。


中卒以下の高卒
海外の方なんですか?

コンビニバイトを2ヶ月すれば50万円貯まりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜勤務ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 17:26

お願い先っちょだけ入れさせてと言ってみよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あいさつ代わりにいつも言ってる。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 17:29

年配者向けの何でも屋


歩いて回れば三千円くらいは出してくれます。
顧客を増やしますかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこが狙い目ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!