プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の、両親が新しく家を改築し三階建にします。まだ、結婚は、今年11月頃です。彼の両親は、お父様が60歳、お母さまが56歳、三階建でも。プライベートはたもたれてます。けれどそれが交換じょうけんで。なんとなく、将来的に。介護とひきかえです。お父様達は、介護というものに、直面してません。彼の祖父そぼは、あっと言う間に。亡くなられたらしく、介護を経験してません。その点私は、兄夫婦と。父、母を介護し大変でした。辛いまいにちでした。この結婚一度白紙にしたいと思います。回答いただければと思います。

A 回答 (8件)

働いて家も別に立てるから、いい施設があるから、お金貯めておいてね、足りなかったら手伝うけど、でいいのでは。

同居はやめておいた、方がいいです。お風呂とトイレ玄関は別別のところにないと、三階でいても、おい!って言われるたび、おりなくてはいけないし、できれは、別宅ぐらい立ててくれるぐらいないと、同居したくないのが、本音ですよね。とりあえず近くに住むけど、世話は、息子さんがやるのが、いまどきでは?嫁が、介護に専念って当たり前では、ないと思います。働けば、それぐらいいう、権利はあります。いまどき介護前提っておかしいよ、って言うのは、伝えておいた方がいいですよ。死後離婚ってお話もあるし、嫁は道具ではありません。自分たちで、施設はいるなり、用意しておいてください、でいいです。正直最後まで面倒みている人はそう多くはないです。彼氏さんはご兄弟もいないのですか?
    • good
    • 0

こんにちは。

婚約破棄は覚悟さえあればできると思いますが、介護についてこだわりがあるなら、今後お付き合いする男性は、ご両親がすでに他界されている方を選ばないとダメですよ。
    • good
    • 0

介護といったって 年齢からすると おそらく20年以上先の話でしょう


彼のご両親も 介護状態になることなく亡くなるかもしれませんし
そして 今の社会は子供がせいぜい2人ですから 他の男性と結婚しても 介護問題は避けて通れませんよ。
それらを踏まえて ご自分の好きなようにとしか言えません
    • good
    • 1

どうぞ ご勝手に! が本心ですが・・・



白紙にして次に知り合ってとても好きになった女性に
「貴方の親の介護が嫌なので、結婚を白紙にします」と言われたら
どう思うか・感じるかをよ~~く考えてみては??
    • good
    • 2

改築が始まる前に早急に話さないと、大変なことになります。


判断はあなたがする事です。
他人がとやかく言うことではありません。
式場などのキャンセルもあるでしょう。
速やかに話をして、トラブルの無いように処理しましょう。
    • good
    • 1

>この結婚一度白紙にしたいと思います。


婚約しているのですよね...相応のペナルティ覚悟でしょうね
    • good
    • 3

句読点と漢字変換くらいはちゃんとしましょう。


文章がおかしいと釣りなのかなと思います。

結婚は彼と一緒になるだけではありません。
彼の家族も受け入れ、家族になるのです。
受け入れられないなら白紙にするしかないと思いますよ。
“結婚はしたいけど介護は嫌”なら彼と話し合ってください。
    • good
    • 4

同居は大変だと思います。


私も子供に同居は望んでいません。なにかあった時は手伝いに行けるようにしたいですよね…白紙に戻すというとややこしくなるので、少しだけ考える時間が欲しいというしかないと思います…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!