電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日からノートPC(lenovo G580)の音が出なくなりました。
調べてみたところサービスの「Windows Audio」が実行中になってないことがわかり手動で開始しようとしたのですが、エラー 8x0070005と出て開始不可能です…。

「Windows Audio」の依存関係のものは全て実行できるのですが…。
正直手詰まりです…どなたか知恵をおかりできないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「Windows Audio」のログオンをローカルシステムアカウトにしたところ開始はでき実行中にはなりました。画面下のボリュームの×印も消えてます。
    ですが、未だに音は鳴らないままです。

      補足日時:2018/07/13 10:02

A 回答 (3件)

Windows Audioサービスのプロパティで[停止]→[OK]としてから[開始]→[OK]とやったらどうなりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やってみましたが通常どうりに停止と実行中になるのですが変わらず音は出ないままです。
スピーカーもRealtek High Definition Audioになっててボリュームの調整も可能なのですが…音だけ出ない状況です。

お礼日時:2018/07/13 22:45

デバイスマネージャーで、オーディオ関連のデバイスを削除して再起動します。


起動したら、オーディオは活きます。
何の反応も無かったら、Windowsのオーディオ関連のプログラムが壊れています。
再セットアップをしてください。
もしくは、バックアップを取っていたら、リカバリ(復元)です。
*機番によってDVDドライブが無いものが在りますので、外付けドライブが必要となります。
*再セットアップディスクの手持ちが無かったら、マニュアルを見直して作成です。
この、作成機能も壊れていたら、Lenovo サポートで購入か修理扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスどうりにやってみたのですがやはり無反応です…。
セットアップディスクが何処かにあったと思うので探してみます。

お礼日時:2018/07/13 09:57

AudioDriverをアンインストールし再起動、その後AudioDriverを新たにインストールしてうまくいったことがあります。


私の場合ドライバーはRealtek High Definition Audio Driverでした。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsChe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のドライバーも同じものだったのでアドバイスどうりに一度アンインストールして新たにインストールしたのですが、状況は変わらずです…。
ドライバー自体は正常に起動しているのですが「Windows Audio」がやはり実行中になってないようです…。

お礼日時:2018/07/12 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!